※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
ココロ・悩み

義実家への出産報告のタイミングについて悩んでいます。今回は退院後、落ち着いた頃にしたいと考えています。まだ相談していませんが、非常識でしょうか?

現在2人目妊娠中&臨月です(^^)

義実家への出産報告のタイミングについて悩んでいます(´ω`;)
1人目の時にお見舞いなどで嫌な思いをし、それからガルガル期もあってか義実家と距離を置いています。
今回出産報告を退院し、落ち着いた頃にしたいなーと思っています(´・ω・`)

まだ誰にも相談していないのですが、やはり非常識でしょうかm(._.)m?

コメント

奏

それだとやはり
今後の関係に支障は出るかと。

前回は見舞いに行ってるのに何で今回は何もいってくれなかったんだろうって思うと思います。

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答いただきありがとうございます(^^)
    そうですよね(;o;)
    前回行ったのに今回は…ってなりそうですよねm(._.)m
    もぅ少し考えてみます!

• 4月8日
★

それだと後々ややこしくなってしまいそうですよね💦

産まれた時に旦那さんに報告してもらって、「産後すごい疲れてるようで、今回は入院中ゆっくりさせてあげたいから退院してからの面会で良いかな?」と伝えてもらうのはいかかですか?😣

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

それで分かってくれる義実家なら良いのですが、お見舞いに行くのは当たり前と分かってもらえなさそうで恐ろしいです(;o;)
    旦那ともよく話し合ってみます!

• 4月8日
JMK***S 活動中

娘の時、そうでした。

入院中に来ると思ったら、気を使って2週間の里帰り後。

退院から3週間後の自宅に戻った翌日に、自宅へ招待する事が決まっていたから、当日は早朝から片付けと簡単な料理と育児を1人でやり、お披露目会は12時~18時まで。😢

めちゃくちゃ疲れました。😭

義両親が70代なので、いろいろ習慣が…で、いろいろ面倒くさいです。(笑)

入院中に済むなら、その方が良いです。私は。

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

1人でこなされたなんて、すごすぎます(´ω`;)
    義実家との関わりって本当に気を使いますし、難しいですね(;o;)

• 4月8日
yu.a.ri

私も義実家とは距離を置いてます(疎遠に近いくらい)お見舞いとかに来られるととても嫌だったので出産して落ち着いてから報告しました!
旦那からの提案でしたが。

常識、非常識というなら非常識なのかもしれませんが私は世間体より自分達の考えで決めました(´∀`*)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

旦那さんから提案してくれるなんて、羨ましいです(;o;)

私も非常識かもしれないのは分かっているのですが、産後鬱になるくらいなら…と悩んでしまいます(;o;)

• 4月8日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

旦那自身も親とはとても仲が悪いので(;・・)

義実家の為に悩むのが馬鹿馬鹿しいくらい嫌いなので(笑)
    非常識とか言われるより産後鬱になってしまう方が大変なので世間体より自身の考えで行動する方がいいと私は思いますが旦那さんと話し合うしかないですね(´・ ・`)
    私個人の意見なので聞き流しちゃっても構いません( •́ .̫ •̀ )

• 4月8日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

本当に、毎日義実家の事で悩んでいるのが嫌です(´°ω°`)
    旦那に相談してみます(;ω;)

• 4月8日