※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
サプリ・健康

1歳の子どもが1日で熱が下がることはありますか?家族がコロナにかかっている可能性が心配です。

コロナにかかっていたとして、1歳の子どもが1日で熱が下がることありますか??

夫が土曜から熱があり、その時はコロナ陰性でしたが、本日陽性でした😭
私は22〜24日まで熱があり、夫が出張で不在のため病院に行けず検査はしていないのですが、1週間経った今日も倦怠感や息切れがあり、コロナだったのでは?と思っています😭


うちの子どもたち、コロナにかかっていたと思いますか??
現在こども2人と私の症状は痰がらみの咳です。

病院で24日に上の子が受けた検査ではコロナは検出されませんでした。

コメント

みみ

詳しいことはわかりませんが…

先月、主人と私がコロナ陽性になりました。

主人は38度程の発熱が1日だけ。
翌日に、私は37度程の微熱が1日だけ。
私は明らかな発熱がないので、普通は検査しないのですが、主人が陽性出てたのと、学校の行事に出ても良いか確認したかったので検査しました。

子供達は特に症状出ず。

コロナのイメージとは異なり、普通の風邪程度で終わってしまいました。

なので、1日で解熱しても、コロナの可能性は0ではないかなと思います。

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    隔離とかせずにお子さんにはうつりませんでしたか??

    • 7月1日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    途中で送ってしまいました💦

    1日だけの熱もあるんですね😵‍💫
    となると下の子ももしかしたらコロナにかかっていたかもしれません🫠
    回答ありがとうございます!

    • 7月1日
  • みみ

    みみ


    発覚してからはマスクやトイレ後の除菌、寝る部屋を分けるなどはしました。

    ただ、発熱するまでは一緒に寝てましたし、私がご飯作るし掃除も洗濯もするので、完全な隔離は無理でした💦

    それでも子供達は何も症状出なかったです!

    • 7月1日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    そうなんですよね、子どもがいると完全な隔離ってできませんよね🥹
    お返事ありがとうございました!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんが流行ってる病気全部罹ります!!!みたいになっていてちょっと笑ってしまいました😂(笑い事ではないですよね💦)

我が家も全く同じような感じでアデノからコロナにかかっていました。みんな一日で解熱はしたのでコロナを疑ってなかったのですが最後にかかった旦那だけ検査したらコロナだったのであれ?もしかしてコロナ?ってなりました💦
時系列的には
下の子発熱→コロナ陰性、病院ではアデノかなー?わからない
その後上の子発熱→下の子のアデノがうつったのかな?
上の子と同時に私発熱→何かわからないまま解熱
その後旦那発熱→コロナ陽性

ちなみに祖母の家に遊びに行ったのですが上の子がちょうど発熱していました。旦那が発熱した頃に祖母がコロナになったのでアデノではなくコロナが蔓延してたみたいです😂w
祖母は発熱ほぼしなかったと言ってました。うちは旦那だけ長くて他はみんな1日から1日半くらいで解熱しました🥺


そのあと下の子が発熱し、溶連菌かインフルっぽかったので検査したのですが溶連菌もインフルも陰性。違うかもねーと言われてたのですが、家族全員発熱。
最後にかかった旦那は溶連菌が陽性でした🤣
旦那が単独で溶連菌持ってきたのかもしれませんが本当に検査できてるのか心配ですw

で、今現在下の子が手足口病で私も喉が痛いですのでまた家族全滅するのかなとソワソワです💦

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    笑ってください😂 なんでこんなに拾った?ってくらい短期間で4つもなってて、お医者さんもどこからこの病気かってはっきりはわからないと言われました😂

    ご主人はコロナにかかったあと、溶連菌も拾って来ちゃったんですか??🥹
    1人が病気拾うと大体うつりますよね😵‍💫無理せずお大事にしてくださいね😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、うちはおもちさんほどの短期間ではなく半年の間で上記の病気をもらいました🤣笑
    すごいです、罹れるものは全部罹っておこうかな、みたいになってますね😂💓

    主人はコロナが2月、溶連菌が5月くらいでした🤤💓

    • 7月1日