※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

大部屋での出産経験について、個室が高額だったため大部屋を選択。カーテンで仕切られており、他の患者との交流はなく退院。同様の経験をされた方いますか?

大部屋について
今回リスク回避のために周産期センターで出産でした!
個室が1万5千以上/日と高額だったので大部屋を選択しました。

大部屋に入院したのは初めてだったのでドキドキしていたんですが、常にカーテンは締め切っていたので音や話し声は聞こえても個室みたいな環境でした!
授乳などあるから産科の病棟はカーテンはしめてるのが普通なんですかね?4人部屋ですがお互い顔を合わせたり話したりすることは1度もなく退院しました💦

みなさんもそんな感じでしたか??

コメント

てぃー

1人目は大部屋でしたが基本そんな感じでした!

• なの

なの

みなさんお互い干渉せずって感じなのですね✨️私だけじゃなくて安心しました☺️

• 7月1日
るんるん

私も大部屋でしたが授乳室がナースステーション近くにあるため他のママとの交流は結構ありました😌(母子分離型)
だけど、なのさんの言うように部屋は先生か看護師さんがくる時以外はカーテン閉めてあるので個室じゃなくてじゅうぶんだなと思いました😌

• なの

なの

母子別室で授乳室で授乳だと交流ありそうですね☺️
    母子同室だと部屋を出るのもトイレくらいで💦
    それ、私も思いました!
    1人目は20万近く手出しして個室にしたので大部屋でよかったじゃんと思いました😂

• 7月1日