※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ママ友と家族ぐるみの付き合いができないことに悩んでいます。保育園で他のママたちが仲良くしているのを見て、孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか?

家族ぐるみの付き合いがあるママ友はいますか?☺️
例えば、お休みの日に子供を含め遊びに出かけたり、花見とか海行ったりバーベキューしたりとか。
私はいないです!というか、そういうのができるのって深い仲だからと思うのですが、そこまでの付き合いができるママ友がいません!というか、失敗しました😂
いなくても何とかなりますか?💦
子どもがいる昔からの友達は何人か定期的に会ったりしてますが、子どもの年齢もバラバラなので仲良くなる感じではなく、、、
今、保育園に通ってますが、同じ園同士やご近所同士で集まったりしてるママさんを見るので、いないのが珍しいのかなと思って😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の友達の家族とうちの家族とBBQを年に1回するくらいで滅多に会わないですよ!友達の子は小学生、うちの子はまだ未就園児です!
親同士、子ども同士、気の合うタイプじゃないと一から築き上げるのは難しい気がします🤔

いなくてもなんの影響もないと私は思ってます😂

はじめてのママリ🔰

転勤族の時してた時あります!
やっぱり子供の年齢が同じとか近くて仲良くなって近所4家族とかで集まったりしてました☺️

それはそれで楽しかったですが今は家族ぐるみはしてなくてママ友だけですがわざわざ旦那さんいなくても良いので楽しいです♡

カフェオレが好きすぎる

いますよ〜☺️
夜ご飯も当日に夜一緒に食べない!?みたいな感じで行ったりします!
でも別にお付き合いなくても珍しくないと思います👀私の友達(子ども3人いる子)は、元々ずっとママ友は作らないと言ってて、こないだ話した時も「うち3人いて、なんなら長男小学生だけど相変わらずマジでママ友いないよ😏!」って言ってました!それはそれで全然アリだと思います!

ママリ

家族ぐるみで付き合ってる人はいないです😂
夫抜きでママだけでランチ、子どもも交えて遊ぶ時があるくらいです!
正直夫も入れての家族ぐるみはめんどくさい!笑😂
別に何も思うことないので、家族ぐるみの付き合いなくても珍しくないかと思いますよ🤗
私なんて、隣3軒子どもいる家庭ですが年齢も、違うし私は専業主婦でお隣はワーママさんなので全く会うことないんで近所なんて誰とも付き合いないです!
多分スーパーで会っても顔分からないからスルーです!笑😇