※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子は運動音痴で勉強も苦手。コミュ力もなく友達がいないことに不安を感じているママ。将来について心配している様子。

勉強も運動もできないお子さんをお持ちの方いますか??

小2息子がいますがとても不器用でめちゃくちゃ運動音痴
勉強もそんなに得意ではない(算数が苦手)
で将来が不安になります、、、

コミュ力もないし積極的にいけないので未だに気の合うお友達がいません

褒められることといえば箸の持ち方と食べ方が綺麗なこと、
あと字が綺麗なことだけです、、、

勉強か運動どっちかは出来ないと終わりだよねー🤣🤣
ってママさん達との会話であったので、、、

やっぱりそうなんですかね💦

コメント

ママリ

私が勉強も運動も苦手で、コミュ力もなかったタイプで、小さい時学校が苦痛でしたが、部活は吹奏楽、勉強は文系の得意分野でなんとか点を取って国立大に行き、そこそこの会社に就職し、仕事は精神的に大変でしたが、そこそこの稼ぎがありました。
だからどうにかなると思いますよ。できる限り頑張るしかないです。

勉強か運動か、どっちかが出来ないと、という話ですが、どの程度できれば安心なんでしょうかね。クラスで一番?全国で一番?その会話自体、終わってませんか?

はなぽー

どんなに勉強ができるイケメンでも食べ方汚かったら引きませんか?😂
字がキレイ、食べ方がキレイ、はしの持ち方キレイって最高に魅力的じゃないですか!
勉強はこれからいくらでもどうにでもなります。コミュ力無くてもこれからいくらでも友達できます。
優しさ思いやりあって元気に生きててくれればそれで良くないですか?
勉強もコミュ力もこれからいくらでもどうにでもなりますよ。
終わりだよね、と何も考えずワイワイママさんたちのほうがコミュ力ないし人として終わっているのでは?