※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
サプリ・健康

ダイエットで悩んでいる女性が、食事制限や運動続かず、体重増加と体型に悩んでいます。時間やお金の制約もあり、筋トレ時に頭痛が起きる問題も。食事制限も苦手で、何が合うか教えてほしいと相談しています。

ダイエットって何から始めたらいいんでしょうか?
いままで何度となくダイエットしてきて
成功したのは(リバウンドしたけど)食事制限で
運動はどうしても続きませんでした。
レコーディングダイエットもしてみて
1ヶ月は続くのですが
そこからサボってしまいます。


でもいま旦那と体重一緒なんですけど
見た目はどうみてもわたしがでかいです。
骨盤も多分広がってると思います。


家でステッパー踏むだけでも違いますか?
息子の療育、病院送迎、娘の習い事と
毎日多忙でヘトヘトなのでジムに行く時間もお金もなく
夫からウォーキング禁止されてるので
(不審者がいるから危ないからだそうで💦)
外に出歩くこともできなくて…


筋トレするときもうつ伏せ状態や
力をグッと入れると何故か酷い頭痛が起きて
筋トレもおちおち出来ずに
途方に暮れています。
脳神経外科にも行きましたが問題なしでした。


これでだめ、あれもだめで、
大変わがままなのは承知しておりますが
わたしには何が合いそうとか
これは頑張った方がいい!とかあったら
教えて貰えませんか?😭

食事制限の仕方も間違ってるかも知れないので
書いておきます。

妊娠糖尿病でその後もフォロー検診受けてて
米は抜かないように言われてますが
自宅でお米をきちんと計って
食べても減る傾向ではなかったので
減らしたらすぐ減りました。
それ以外はきちんと食べております。


朝はなし、昼は好きな物、夜は米抜きです。
前痩せた時は朝なし、昼は豆腐で作ったもの、
夜はプロテインかスープでした。

コメント

じゃむ

まず朝はしっかり食べる方が代謝が上がると思います。
朝抜きで昼好きなもの食べると、血糖値が跳ね上がって脂肪を蓄えやすくなりますよ😭
朝>昼>夜といった感じで食べる量を調整するのがいいかと思います。

あとは、食物繊維(水溶性・不溶性)をバランスよく摂ると、お通じがかなりよくなります!

  • じゃむ

    じゃむ


    以前痩せた時の食事で痩せたとしても、その食事をずっと続けていくのは難しいですよね?
    それだと当たり前にリバウンドしてしまいます。
    半年くらいかけるつもりで、長い目で見るべきです。

    やる気を挫かないためにも、毎日体重計に乗るのは辞めた方がいいと思います!(毎日乗ってる場合)

    • 7月1日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    朝はガッツリというか、
    お米、おかず、味噌汁みたいに
    食べた方がいいんでしょうか…
    ?それともバナナだけとかでも大丈夫ですか?🍌


    現在、過敏性腸症候群で
    お通じだけは良すぎるくらい良くて…😭笑


    そうなんです、2週間くらい続けて6キロ痩せれたんですが
    それで満足してしまい元の食事に戻ってリバウンド、がいつものパターンです…


    え、毎日乗っちゃってました!体重計…

    • 7月1日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    運動についてはどう思われますか?💦質問ばかりで申し訳ないです。

    • 7月1日
  • じゃむ

    じゃむ


    朝は納豆ご飯とかだけでもいいと思いますが、しっかり炭水化物はとったほうがいいかなと私は思ってます!
    朝はあまり食欲ないとか、バタバタして食べる時間ない感じですか?

    体重って毎日1kg前後で変動しているものなので、一喜一憂してメンタル左右されてしまうタイプであれば、毎日乗るのは辞めた方がいいのかなと思います!
    例えば昨日50.0kgで、『今日は朝から食事も食べすぎず、運動もした!お通じもよかった!』で今日50.5kgだった場合、『こんなに頑張っても痩せないならやーめた!』と諦めたくなりませんか?🤣
    長い目で見て痩せてればいいだけの話なので、毎日乗るのはそんなに意味ないかなだと思ってます。

    運動は、子どもを旦那様に見てもらえらタイミングなどにウォーキングできれば1番いいと思うんですけどね😂
    週3でウォーキング1時間するだけで十分だと思います。
    筋トレとかはいらないんじゃないですかね?バキバキにしたい!とかでなければ🤔

    • 7月1日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    朝は完全に時間がないのと、
    朝ごはん食べたのと食べてないのじゃ全然体重の減り方が違って、増えるの怖くて食べれてない感じです…

    一喜一憂しちゃうタイプです…こんなに食べてないのになんで増えるのって思っちゃいます😭
    体重が減るの見ると
    自分のモチベになるっていうか…でも減ってなかったらおっしゃる通りやーめた!ってなっちゃいます😭

    私もそれをやりたいんですが
    夜道は危ない、朝は自分が寝たいから嫌だと言われてしまい
    それならステッパーとかなら
    家の中でできるのでは?と
    思いつきまして🙄

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

できることからするのが良いです🙆‍♀️
色々するとできない人が多いし辞める人も多いので
継続できることをするのが良いです🙆‍♀️

ステッパーあるならそれも良いと思います👌

食事制限もおすすめしません🤗
ずっと死ぬまでそれを続けられる人なら良いですが私は無理ですし炭水化物食べても痩せられるので✨️

私は筋トレや有酸素運動、食事気をつけて20kg痩せました!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ステッパーは手元にはないのですが、インスタでいいと見たので実際どうなのかなって思って…私は多分筋トレより有酸素運動の方が向いてる気がします!

    やっぱり続けるのが1番ですよね。

    凄すぎます😭
    食事気をつけるのは
    どの程度気をつけました?

    • 7月1日