※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
その他の疑問

将暉という名前を考えているが、芸能人と同じ名前で混同されるのが心配。読み方を「しょうき」にしたいが、「まさき」と間違われることも悩み。意見を聞きたい。

名前について
男の子プレママです。主人が持ってきた名前で凄く素敵だなと思った名前があり、その名前がいいなぁと思っています。
その名前が「将暉」です。
将軍→責任を持って指揮する役割。自分の意見を貫く
暉→周りを照らすような明るい子に。私の名前に日が入っているのでそれも素敵だなと思っています。
しょうぐんに因んで読み方は「しょうき」にしたいのですが
調べたところ芸能人の菅田将暉(すだまさき)さんと同じ名前でした。
菅田さん自身は芸名ですが、保育園やママさんにはすださんと同じと思われてしまいますよね。
そのため「まさき」と読み間違えられることが多いのではと悩んでいます。
率直に芸能人と名前が被ること、
将暉を見て菅田将暉さんを連想するかどうか(私はファンではないので漢字を知らなかった)
読み方を変えたいけど「まさき」と呼ばれないか
についてご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初にしょうき、って読んで、その後に菅田将暉って言われたら「あ、ほんとだ!」ってなりました!まさきが珍しいのではないでしょうか?読めましたし菅田将暉は浮かばなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

菅田将暉ファンではありませんが、パッと見て、菅田将暉が思い浮かび、まさき と読みました。

菅田将暉と名前が被ることは私ならあまり気にしませんが、まさき と読まれがちかなぁと思います😭

はじめてのママリ🔰

菅田将暉と一緒…と、まず浮かびました😅
しょうきくん…読めないことは無いですが、菅田将暉の印象が強くまさきと読んでしまう率が高い気がします💦

mama

私は菅田将暉さんの漢字を知らないし、芸能人と名前が被ることは珍しいことではないのであまり気になりません😊
私も字を見てしょうきくんと読みました。
まさきと読む方が私には難しいかもです。笑
同じ漢字でも違う読み方をする名前はたくさんありますし、気になりませんよ!

はじめてのママリ

すだまさき、は漢字ではなく音で覚えてるので将暉だけをみて菅田将暉と一緒だ!とはならないです!
ただ読み方はマサキって思ってしまいます😖

はじめてのママリ🔰

私はすぐに菅田将暉と一緒の「まさき」か
と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

菅田将暉さん浮かんでマサキかと思いました。
流行り?というかいま露出がある人なのでマサキが優先してしまう気がします。
私は裕美がユミかヒロミかくらいだと思うのでそこまで気にすることもないと思います!

らーめん

菅田将暉さんを思い浮かべはしなかったですが、読み方はすぐ見て「まさき」だと思いました!

ちょこ

内容を読み進める前に「まさき」と読みました💦
わたしも菅田将暉はファンではないので漢字を特に覚えているわけではないですが、テレビなどで映る際名前も一緒に表示されることが多いからか、潜在的に「まさき」だと思いましたね🥹

初マタ

他いいねをくださった皆様
ご意見いただきありがとうございます。
主人も「まさき」と呼ぶとのことで、姪っ子のお爺ちゃん(私と血の繋がりがないほう)が「まさき」さんなのでこの名前は見送ります。!!
子供への最初のプレゼント。名前つけるのって本当に大変ですが妊娠生活残りわずか、しっかり考えていきたいです。
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

菅田将暉は1番に浮かんで、まさきと読んでしまいました😂
しょうきと言われても違和感は全然ないですが、まさきと読まれる確率の方が高いと思います。