※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で男の子から脅され、心配しています。どうしたらいいでしょうか。

娘は元々繊細で神経質なところがあります。
幼稚園の仲良しの男の子から「𓏸𓏸しないと先生に言うからね」と脅し?のような事を何度も言われていたみたいで、娘が私に相談してきました💧
具体的には「トイレ一緒に行かないと先生に言うから」「給食一緒に食べないと先生に言うから」「ほかのお友達と遊んだら先生に言うから」などです。
すぐに園の先生と男の子のママとお話して、
男の子も「もう言わない」と理解してくれたのですが
その後も、娘がまだ「𓏸𓏸すると先生に言われちゃうかな?」と心配するようになってしまいました💦
「もう先生に言われないよ」「𓏸𓏸くん、ちゃんとわかってくれたから大丈夫だよ」と言っても
「でも先生に言われちゃったららどうしよう」というばかりです。
チックや頻尿の症状もでてきてしまいました😭
どうしてあげたらいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

『言われたところで何も困らないよ。先生も分かってくれているよ。そんなことわざわざ言ってくるの?って思われるのは◯◯君の方がだから大丈夫。』
ってたくさん伝えてあげてください。

“言われない”より、“言われたところで困ることは何も無い”をしっかり伝えてあげたいですね。
安心して過ごせますように😭