※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

年長さんの女の子の遊びは、おままごとやぬいぐるみ遊び、人形のお世話が主な遊びです。工作やプリンセスも好きで、年中と変わらず楽しむでしょうか。

年長さんの女の子ってどんな遊びをするんですか🥹?
うちの子はまだ年少ですがおままごととかぬいぐるみを使ったごっこ遊びとか人形のお世話とか大好きです!
プリンセスも好きです。工作なども好きになってきました!
年中もまだまだそのあたりの遊び好きそうなイメージがあるのですが、年長になると遊びの内容とか変わってくるんですかね?😊

コメント

ままり

年長女の子いますが、そんな変わってないかもです🤣
ただ、字を書くことが増えましたね!お手紙書いてくれたり、制作が好きなのでそっちがメインになってます。
あとはおもちゃのパソコンや、人形ごっことかもしてます!

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます😊!
    お手紙交換とか女の子好きですよね👏😊
    そんなに変わってないなら今あるおもちゃまだまだ使えそうなんで良かったです🤣

• 7月1日
えるさちゃん🍊

年中も年長も遊び方は変わって無いですね😂
おままごとしたり、恐竜ごっこしたり鬼ごっこしたり😂

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます😊変わらないんですね!

• 7月1日
カフェオレが好きすぎる

上が女の子で年長です🙌
おままごととかリカちゃん人形で遊んだり手紙を書いたりする事も好きですが、体を動かすのが好きなのかプリキュアの曲かけて延々とダンス踊ったり、倒立・側転を黙々としたりサイクリングに行きたがる事が多いです!!

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます😊活発なんですね!🥹✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

全然変わってないですよ😂ごっこ遊び、工作、ドレス、お手紙、塗り絵などで遊んでます!

• くるみん

くるみん

ありがとうございます😊ドレス着たりするのも好きですよね〜

• 20時間前