※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で古いエコーで心配。病院変えるべき?

エコーが古すぎて赤ちゃんや子宮の状態を見逃すってことはありますでしょうか?

今8週で通っている産婦人科なんですが、スタッフの方も先生もとても良い方で信頼できるのですが
今まで引っ越しなどもあったので4.5個ほど産婦人科に通ってきましたがどこよりもずば抜けてエコーが古く荒いです。
以前心配なことがありここでエコーの写真を載せたら「ブレてませんか?」「荒すぎて分かりません」と言われました😂
先生自体はとても良い方なのですが、出血して塊が出たときも受診したら「特に出血の原因になるものは見当たらないけどねぇ…」と言われてしまい、エコーが違ったら何か見えるものなのかなと心配になってしまいました。
わざわざ病院変えるほどではないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

エコーってめちゃくちゃ正確に出るわけではないので、出血の原因もわからないことの方が多いかなと思います。私も茶オリが出て受診しましたが、エコーでは原因はわからない、出血した跡も見当たらないと言われました。
私はそこの病院しか知らないのでそういうものだと思ってましたが、何件か通っていて疑問に思ったりエコーの件が不信感に繋がるようなら、病院変えてもいいと思います。出産まで安心して診てもらいたいですし。

ママリ🔰

先生と同じモニター画面ですか??
患者側のモニターだけ荒いところもありましたー!