※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達凸凹でスケジュールがいっぱい。有休取りにくい職場に不満。定型の子供との違いに疲れた。

子供のためと思いながらも
なんだか疲れてしまう。
発達凸凹の息子…今療育開始までの手続きや就学前相談、病院のリハビリで仕事の休み取りにくい私のスケジュールはもういっぱいいっぱい。
どれも先延ばしには出来ないし
先延ばしにしたら次いつになるかわからない😢
有休はけっこうあるのに
有休ではなく公休でという職場にも頭にくる。
なんの為の有休なんだろう。

定型の子供ならやらなくていいことが沢山あるんだなってよくわかった
疲れた…😢

コメント

🍠

わかります💦
うちの息子も発達障害あって療育通ってて先月末に7月の療育の予定表貰ってそれ通りにシフト組んだらまさかの2日くらい療育だった日がなしになってて仕事できたじゃねーかよ😡って思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    まさかの連続や
    仕方ないとはいえ
    こっちのシフト組んだ後に色々出してくるから職場に言いにくいしで
    やりくりに疲れました😭

• 7月3日
  • 🍠

🍠

わかりますー!連絡するねーって言って忘れられるししっかりしてくださいって思いますよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
発達障害、知的障害おり、スケジュール2ヶ月先まで埋まってます😱

見るたびにどっとします💦

ままり

今小1の息子がASDです。
まさに去年そんな感じでした!
療育センターいき、教育委員の就学相談いき、小学校見学と校長面談をかさね、放デイ探しに見学、受給者証の申請…、
仕事も普通にあるし、同い年の子供がいる会社の先輩は入学準備とかすることある??って感じで、他の子は普通に小学校ただ楽しみにしてて、なんでこんなに大変なんだろうとすごく思いました🥹

支援級と普通級もすごく悩むし、どちらを選択するのかも重いし、精神的にもすごくしんどいし疲れますよね。。