※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶と乳首の違いやサイズ選びについて教えてください。母乳実感の乳首と直付けタイプの違いや、他の哺乳瓶との相互性について知りたいです。

哺乳瓶と乳首購入について教えてください!
まだ哺乳瓶買っていなくて、病院が母乳実感のSSタイプ使っているって言うのは分かったのだが、

☀︎母乳実感の乳首と直付けタイプ何が違う?
 哺乳瓶の形で違うの??
☀︎哺乳瓶のサイズみなさんどうしてる?
160なのか、240なのか?の2択なのかな?そのサイズ選んだ理由も知りたいです。

☀︎母乳実感の乳首は他の哺乳瓶とも相互性があると聞いたが、ボトルが他のメーカー商品でもピッタリハマるよ‼️って言うこと?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感の直付けだと、産院で使っているものでしょうか?
そうなると、多分新生児限定で、店舗には売っていないものになります。
哺乳瓶のサイズは、200ml飲み始める時期があるので、それまで使う予定がある方はそちらがいいと思います。
160mlはそれ以下の月例の時、持ち運びや洗う時の手間としてはいいです。
また、最初についてる乳首がSSなので、新生児からに向いてます。
200mlは確か6ヶ月か9ヶ月の乳首なので、別途新生児用を準備する必要があります。
互換性については聞いたことがないのですみません🙏

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

多分スリムな便だったので、直付けなのですかね🤔
    乳首にもサイズ以外に種類があると知ってびっくりしています。
    店舗で売ってないんですね😳後々買い足す等なったら大変なので、直付けではない方が楽そうですね。
    とりあえずの場合は160mlで良さそうでしょうか?💦
    沢山詳しく掻いていただいてありがとうございます🙏✨

• 7月3日
ママリ

・直付けタイプは産院専用になります。
ネットで購入できるそうですが、乳首のサイズがSSS(低体重児)、SS(新生児)、流量大(3500g以上)の3種類しかないみたいなので、低体重児で生まれたとかでなければ向いてないと思います🤔
・完ミで育てる予定だったので、最初から240ml買いました!
生後3ヶ月とかで180飲んでたので、160mlの哺乳瓶使う時期が限られてるからです。
・西松屋のこの哺乳瓶と母乳実感の乳首がピッタリでしたよ!
2人目はこの哺乳瓶で、乳首は母乳実感使ってました🙆‍♀️
母乳実感の哺乳瓶買うより安いです😂

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

返信できてませんでしたごめんなさい🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます‼️
    哺乳瓶買い足すの時とかまさに西松屋のこれもってこいですね!!

• 7月3日
  • ややちゃんママ

ややちゃんママ

画像保存させてもらいました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の形違くて乳首を直接哺乳瓶に付けるのが直付けタイプです!

哺乳瓶のサイズは初めから240使ってます!
息子小さく産まれましたがあっという間に2ヶ月で200ml飲むようになり3ヶ月からは220ml、6ヶ月からは240ml飲むようになったのですが哺乳瓶買う時に後で買い直すのめんどくさいなーと思って初めから240mlにしてました笑
哺乳瓶によっては150mlとかもあります!飲む量が少ない時に持ち運ぶのは小さい方が楽かもです🌟

母乳実感後首西松屋の哺乳瓶にもつけれましたよ🌟

同じく産院は母乳実感でしたが知らなくて全く違う哺乳瓶買って新生児用の乳首を購入し使ってました😂🖐🏻子供にもよるとは思いますが同じ哺乳瓶じゃなくても飲んでくれるパターンもあります🌷

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

返信できてませんでしたごめんなさい🙇‍♀️
    1回でそんなに飲むようになるんですか?!😳
    母乳実感より安いのかってベビが飲むかどうか、どちらが安く済むか賭けですね😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は飲んでます🤣🤣哺乳瓶のこだわり無いみたいで価格重視でChuChuとか西松屋とか使ってます🥹👌🏻

• 7月3日
  • ややちゃんママ

ややちゃんママ

そんなに飲んでくれるなんて素敵です😂🫶
    親孝行な息子さんですね🩵
    色々みてみますありがとうございます!

• 7月4日