※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。叶や翔を含む名前を考えていますが、当て字について悩んでいます。キラキラしすぎず、他と被らない名前を探しています。

男の子の名前がなかなか決まりません🥲
6/30に産まれました。バタバタの出産で名前ちゃんと決まらず😭
夫は「叶」「翔」がつく名前を候補に出してます!
どちらかというと「叶」を使いたいようです。
叶翔 で「とわ」とも出たんですが、ネットで見ると「叶」は「と」と呼ぶのが当て字になるようで、「吐」から来てるとかを見たので、私自身、うーん🤔と悩んでます。
「と」が名前の中につくもの、「と」で始まるか終わるかの名前
なにかありますか?🥲

私自身の中では、
凛斗 凛叶 りんと
叶夢 とむ
來叶 らいと
らいる
らおと
らんと
斗絆 とき

もいいなと出てくるもの出してメモしてたのですが、
うーん、キラキラすぎも嫌だし、ほかと被るのもいやだし…と悩んでます。保育士なので園児と被るのもなあ……と🤨
なにか参考になる名前あれば教えて欲しいです🥺💜
よろしくお願いします💜💜💜

コメント

🫶🏻

かなと
なぎと
あやと
れいと
りひと
いくと
あきと
れんと
さくと
とうま
とあ とわ
とかですかね🥹

• 🫶🏻

🫶🏻

ちなみに周りには【叶翔】とかいてかなとくんがいます🥰

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

あ〜!「叶翔」かなと って言ってました!
    友達に「翔向」で かなた って子がいるんです😩
    似てるからあれかなぁ……と私思ってたんです!どう思いますか?🥲

• 7月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そのお友達の方とはどれくらい仲良いんですか?🥹
    それによってですかね..🥺

ちなみに私も2人ともとで終わる名前にしたのですが2人目は悩んで悩んで、、友達に【〇〇と〇くん】っていう4文字の名前のお子さんいましたが、友達だけど会ったり連絡も今後取り合う予定のない関係の友達だったので最初の3文字丸かぶりで付けました😂

連絡とったり相当仲良い遊ぶような感じならやっぱ悩んじゃいますね😭

• 7月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

でも漢字が同じだけどその漢字の読み方?使い方が全く違うので絶対この名前がいい!って思いがあれば私は付けちゃいます🥹名付けに後悔はしたくないので😭😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

1人目のとき、同じ大部屋にいた方で、同い年で(昔は面識ない)、昨年自分が持ったクラスの子でもあって、遊ぼうね〜と話もしてて友達としても保護者としても話す関係です笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

インスタもLINEもあります!笑

1人目は私がメインで考えてその中から2人で選んだので、
    今回は男の子だし、旦那の気持ち、候補優先で付けてあげたいんです😭
    だからすごく悩んでて😭

• 7月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わーなるほど!!そうなんですね!
    漢字の使い方が違いますし旦那様も付けたいって気持ちがあるのであれば私は付けちゃいます🥰

かなとくん私も息子達に1番つけたかった素敵なお名前で私はめちゃくちゃ好きです🥹

旦那がかなたなので諦めましたが🤣🤣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

今日改めて聞いたら、必ず「叶」をつけたいわけじゃないみたいで🤣
    でも旦那が時間作って考えてくれたのを無駄にはしたくないんですよね笑

え!そうなんですか!
    叶翔で「かなと」
    漢字が、変じゃなければ、素敵な名前になるかなって思うんですが🥹💭いいですかね?🥺

話し合いしてるうちに、顔見る度(かなと)が合う気がしてきてしまって笑

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと一緒で、叶は吐の誤読のイメージが強いので、翔でとの方が好きです!
上の方と同じで叶翔いいと思いますけどね、その翔向のかなたとは似てない(その人は翔をカナと呼ばせてるんですよね…?)と思いました🤔
あおと、あきと、あやと、ゆきと、ゆいと、なおと、りんと、りくと、かいと、そらと、はやと、りおとがいました😊

• ママリ

ママリ

やはり、「吐く」を連想させてしまう方もいますよね。🥲
    たしかに漢字の読み方は全く別ですね!そこは気づかなかったです!
    その名前のお友達もとっても優しくていい子なんです、私自身が気にしちゃって😭
    結局「叶翔」で「とわ」も漢字は違いますが、読み方で自分の園児にいるんです笑
    それ考えたら「かなと」は持った園児には居ないんです笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

最近凛ってよく見かけますが俗字なので凜がいいと思います。
私も叶をトと読ませるのは吐と間違ってない🥲?って思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

叶を「かな」なら、アリですか?🤨😭😭

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

この中だと凛斗くんが1番いいかなと思います✨
他はキラキラ感あるかなと…。
叶もト読みじゃなければキラキラもなくなりそうです。叶多でかなたくんは見たことあります。