※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第三子の名前が決まらず悩んでいます。沖縄関連の名前で、旦那の苗字も考慮すると難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

三人目、名前全然、決まりません。
第一子は、男の子で3文字、沖縄関連。
第二子、女の子、3文字、沖縄関連。
(2文字で、候補があと二つありました
旦那がこっちがいい!と最終的に決めました)
第三子、女の子予定なんですが
全然思いつきません。。

ただ、ただ、上の子たちも
沖縄関連、なので、
那や、瑚、で、考えてますが
大凶入ってたり、、、、、、。
というか、、旦那の苗字が大凶なんで
みんな、大凶なんですけどね😭笑

全然、ピンときません、、、😭
こういう時、どうしましたか??

コメント

hana♡

こういう時…
もしかしたら、この子は沖縄じゃなくもっとスケール広げてほしいのかな?と赤ちゃんからのサインを受け取るようにして、日本🗾🇯🇵世界が由来となるお名前を考えたり、
しばらく考えるのをやめます😉
そしたら、ふわっとおりてくることがあります。(次女がそうでした、夫の苗字とのバランスで、吉となる名前が、もう次はない!状態です。次女の子ならつける名前はないから、妊娠はもう考えていません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    まだ、まだ時間あるので
    少し、考えるのをやめます!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じ状況です 🤣

音 で ネ と男女とも読ませたくて
女の子はたくさんあるのですが 男の子が全くなく 2人目男の子でたったひとつだけしか候補?出てこず 決定しました 。
次も男の子のような気がしてきて、、ネ と付けたいけど男の子で ネ は難しいなーと

でもひとりだけ違う漢字も可哀想だし、、、、

ちなみに沖縄出身で 3人目は帰省中に発覚したので 沖縄っぽくした行きもします 🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ状況なんですね✨
    男の子、全然、これ!って
    いうの、ないですよね💦
    うちも、つけたい感じがありましたが
    最後の字だけ、生まれてから考えました笑


    沖縄出身なのも嬉しいです✨

    • 7月1日
ままり

沖縄関連になってるか分かりませんが、産まれたら沖縄出るので、第二子は「南」の漢字を入れた名前候補を考えてます😌🌺
温かい心を忘れずに育って欲しいなと願いを込めてます☺️