※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけてからベッドに移すと、5分で起きてしまいます。横になろうとすると起きてしまい、再び抱っこしないと眠れません。改善方法はありますか。

抱っこで寝かしつけてからベッドに着地は成功するのですか、ものの5分しか持ちません。
おそらく仰向けから横になろうと向きを変えようとした時に、あれ!抱っこされてない!うわーん!😭というかんじで起きちゃって、また抱っこすると即寝ます。
何かいい方法はありますか。

コメント

もも

横向きに置くとかですかね🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど!着地のときに横向きにあらかじめしておくわけですね!やってみようと思います!

• 7月1日
ママリ

横向きに置くと成功率上がりますよ☺️仰向けから横にコロンと転がす勢いで置いたりすのも割と成功率高めでした。

• ままり

ままり

やっぱり横向きに置くといいんですけ!うまく着地できるかちょっと心配ですが、やってみようと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

顔にかからないくらいで、首からタオルケットを全身に被せたら何故か成功します🥹

• ままり

ままり

そうなんですね!落ち着くのかもしれないですね🤔✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!包んでるわけでは無いのですがなんか安心するんですかね🥳でも、何やってもダメな時はダメです🤣

• 7月1日
  • ままり

ままり

何やってもダメな時はダメと聞いてうちも同じなので安心しました😂そうですよね、赤ちゃんの気分にもよりますもんね👀

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

バスタオルで包んで抱っこして、包んだまま置くのはどうでしょうか😅

• ままり

ままり

スリーパーを着せて抱っこしていたのですが、バスタオルでいけるか試して見ます🤔

• 11時間前