※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝ゆっくり起きてイライラしている。どうしたらいいですか?

朝ダラダラ起きてくる旦那にイライラしない方法教えてください。

6時半に目覚ましをかけて、子供(1歳10ヶ月)と夫婦皆で起きます。
私は皆の朝ごはんや水筒(夫婦2人と子供の)などの準備をしないとって思ってるので、目覚ましが鳴ったらすぐ起きます。
でも旦那は何度も何度もなってやっと起きてくる。
そして自分のトイレ、コンタクト、洗顔をします。
で、朝ごはんものんびりと食べてます。

私は子供がすぐ起きてくる時も多いのでご飯を冷ます時間とかあるのでトイレもせずに急いでるのに。

この注意も何度もしてます。
喧嘩した次の日とかは早く起きて一緒に準備しますが、すぐ元通りです。

今日もダラダラ起きてきてイライラして文句言いました。
悪いのは旦那なのに、子供からしたらパパにひどいこと言うママ怖いってなるんですよね。
どうしたらいいんでしょうか。
期待するからイライラするってのは分かるんですが、そこにいるのでのんびり動いてる大きな存在がイライラします。

コメント

あみさ

うちの旦那も私が朝ごはんや朝の水筒の準備してる中、自分ペースで身支度してますよ!
ただ我が家は旦那の朝ごはんも水筒も本人にやってるのでイライラはしません🤣
大人なのでできることはご自分でどうぞってスタンスです🤭
平日はうちの旦那朝ごはん食べない派なのもありますが💦

kanakan

共働きってことですよね?

それならもう家事の分担をしっかり決めて、やらせちゃえばいいと思います☺️