※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にブロマゼパム、セパゾンを服用している方、お子さんの健康について心配しています。服用量やタイミングに後悔があり、影響が心配です。

妊娠中にブロマゼパム、(レキソタン)セパゾンを服用していた方いらっしゃいますか?

妊娠6ヶ月目です。ブロマゼパム(レキソタン)5mg 、セパゾン4mg、を月に1、2回鈍服で服用してます。ブロマゼパムもセパゾンも1回に服用できる最大の量です。先生からは影響0の薬はない。服用したらリスクは多少なりある、でもお母さんの精神面を1番に考えて服用しても大丈夫と言われました。

妊娠してから今まで10回ほど服用したと思います。その中で8回ほどは妊娠初期です。また、その中で1回はセパゾンを1回に8mgも服用したこともあります。(セパゾンの1回の最大の量は4mgです。)

今になってちゃんと摂取量も守って、最低限に服用すればよかったと後悔してます。

妊娠中にブロマゼパム(レキソタン)セパゾンを服用していていた方、お子さんは順調に育っているかおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

レキソタン服用してました!
私も初期が1番不安定になり…💦
来月で娘は1歳ですが特に今のところは元気に育っています!

そして私の場合産後のメンタル不安定(これは誰でもあり得ることかなあと)以外で不安定になることがなく一度も服用せずにいれてます!