※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けで復帰後、仕事の負担に悩んでいます。部署の状況や子供の体調不良で困難を感じています。異動を考えるべきか、頑張るべきか迷っています。

育休明け時短で復帰したんですけど
自分の仕事のできなさに悲しくなります
それに加えて、産休に入る人と辞める人がいて
そこに対する人員配置の話もまだなく
私はお休みモードの頭に必死に仕事を叩き込んでます
上司や同僚からも早く覚えてね
あれもこれもやってもらいたいことがある
と言われています
その気持ちもわかるのですが
もともとやっていた仕事だから全く初めてではないのでやりだすと思い出したりもするのですが
子供の体調不良で突然のお休みや
月に一度の仕事(私が習うべき仕事)の日に重なってしまったり
申し訳なさとどうしようという思いで一杯です
他の部署の同僚からは育休明けまずは仕事と家事育児の両立、リズムに慣れることからで仕事はゆっくりゆっくりでいいのよなんて言われますが
実際の仕事の部署はそんな呑気な感じではなく
私は押しつぶされそうです
この場合異動願いを出すのはいけないでしょうか
必死に喰らいつくべきなのでしょうか

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

どちらでもいいと思います☺️

悔しくて、どうにかやってやる!という人もいれば今の自分には無理だなぁと異動願いを出したり退職する人もいると思います😌

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れさまです☺️
異動願いを出してもいいと思います🙄出産前とはライフスタイルが変わり、どうしても子ども中心の生活になりますし、働き方も変えていかないと両立は難しいですよね😮‍💨

ただ、同僚の方が言っている「仕事と家事育児の両立、リズムに慣れる」は、他部署だから言えることかもしれません💦働き手が少ない環境下でも同じことが言えるのかは疑問です💦異動したからといって、そこが働きやすい環境かはわからないので、希望を出す異動先の部署がどのような感じなのかは、少し調べた方がいいと思います🤔
子どもの体調不良は今後も続くので、休みや早退で気まずい思いをするのは、どこの部署に行っても同じです😭

はじめてのママリ🔰

私も春から時短復帰して、毎日頭の中パンクしそうなのでお気持ち分かります😭パフォーマンス力も下がってるのをすごく感じますし。。

仕事量や人手的に他部署の方が楽そうであれば異動願いも良いと思います!
他部署の人は、結局他人事という面もあるのでゆとりある言葉を掛けてくれるのもありますし、他の部署は実際どんな状況なのかも知りたいですね🔍