※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
子育て・グッズ

娘が母乳を吸うのを嫌がる原因と対策について知りたいです。おっぱいが張って大変です。

出産して6日目です。
生まれてから娘がおっぱいを力強く吸っていてくれたのですが、母乳が出始めた昨日から吸うのを嫌がってる感じがします。というか吸ってくれなくなりました。
私は元々Gカップあり、胸が張って今はG以上あるように思えます。飲ませるとき鼻で息できるようにしたり、乳輪を全て咥えることも難しいため横長になるように手で潰したりしてました。
考えられる原因と対策を知りたいです!おっぱいが張って張って大変です!

コメント

メメ

飲んでくれないと母子共にきついですよね😫💦
直接飲んでくれなかったら、哺乳瓶嫌いとかでなければ搾乳して哺乳瓶であげるしかないのかなーって思います😢
私はおっぱいどーのこーので悩むのがめんどくさくてすぐミルクにしちゃいました!(笑)

はじめてのママリ🔰

私の場合は母乳の出が良すぎてあっぷあっぷしてました!

あとはカチコチだと飲みにくいのか、はじめだけ搾乳して柔らかくすると飲んでくれたりしましたよ☺️