※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが授乳で寝る習慣をやめたいと思っています。授乳後、一緒に寝ていると授乳なしでも20分後に自然に眠りについたことがあります。この方法を続けると、授乳なしでもスムーズに眠るようになるでしょうか?

生後8ヶ月です。
いつも授乳寝落ちで寝てます。
癖ついてるのでやめたいと思い、今日は授乳したら寝なかったのでそのまま一緒に布団にゴロゴロしてたら、途中おっぱい欲しいと泣きましたが寝たふりして様子見てると20分くらいしたら寝てくれました。
これを続けていったら、授乳でなくてもすんなり寝てくれるようになりますかね?😅

コメント

ママリ

8ヶ月の時に授乳寝落ち辞めさせました!
授乳を寝室からリビングでするようにして、授乳が終わったらリビングに行ってイチャイチャタイムしてねんね〜の流れを作りました😊
最初は寝るまでに40分とかかかってましたがわりとすぐ15分ほどで寝てくれるようになり、頻回起きもマシになりました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きたときも授乳はしなかったですか?
    一回寝てもまた起きちゃうのでそのとき授乳したら意味ないですよね😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

泣き止まない時のみあげてます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 7月3日