※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

母乳育児中の長時間外出時の授乳タイミングについて相談です。移動や予定に合わせてどうすればいいか悩んでいます。ミルクを持ち歩くとおっぱいが張るのがつらいです。

母乳育児の方!
病院受診などで長丁場の時の母乳のタイミングって
どうしてますか?

6時に授乳したとして8時には家を出て移動。
9時半の予約。
の場合どこでスケジュール合わせて行きますか?😭

そういう時はミルク持ち歩きますか?
そうなるとおっぱいが張ってしんどくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車移動なので、3時間来てなくても病院着いて車で一旦授乳してから行きます🚗³₃

  • 吉

    なるほど😭
    電車移動なので、早めに病院着いて、授乳室借りての授乳が1番良さそうですね🥺

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私はそのスケジュールなら8時前に授乳してから出かけます!
6時を起こしてあげているならその日だけ5時とかに早めるのもいいかと!
哺乳瓶拒否なので母乳でなんとかしています。

病院は小児科ですか?
先日、小児科で検査をしたりして長丁場になり、授乳室で授乳をしたことがあります!
行く前に確認してもいいかもです😌

  • 吉

    大きな総合病院に行く予定です🥺💦
    なるほど‼︎
    できれば移動中は寝てて欲しいので授乳してから行くのがベストだなって思ってました🥺
    初めてのことなのでどうしようかと。。
    5時に起こす場合、その前の授乳が3時だとしても2時間で起こすってことですよね⁇

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこも3時間を想定しているなら6時と8時で良さそうですね!

    3時間で泣いちゃいますか?
    どちらにせよ総合病院だと11時に家に帰るのは難しそうですかね😣
    病院での授乳の方法を考えた方がいいかもしれません💦

    • 7月2日
  • 吉

    その時の吸った量によることもありますが、夜は4時間ぐらい、なんなら起こさなければ5時間ぐらい危うく寝てしまうこともあります😮‍💨
    早く産まれた子なため、なるべく頻回に今はして起こしながらあげています😔これであってるのかわかりませんが😢💦
    調べたら授乳室は総合病院の小児科のすぐ隣にあったので、うまく活用できそうです!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりそうでよかったです!
    下の子は検査中に空腹の限界を迎えてギャン泣きでしたが、眠気の限界も来て寝ていました😂

    • 7月2日
  • 吉

    病院となるとなかなか思い通りまでは難しいですよね🤦🏻‍♀️💦
    時間計画してうまくいけるよう頑張ってみます💪🏻
    早く着いて授乳時間確保してあれば午前持つ気がするのでどうにか調整してみます🥺

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もいつも出かける直前に授乳してます。前回から3時間経ってなくても。
その方が赤ちゃん長持ちなので👶🏻笑

もし出先で授乳タイムきたら、その時持ってるカーディガンとかを授乳ケープ代わりにして最悪授乳しちゃいます。

  • 吉

    なるほど‼︎カーディガン大事ですね😳
    おくるみとかでも代用できそうですね🤱

    • 7月2日
nana

母乳なら時間はあまり気にしないで、病院ついたら授乳します!

  • 吉

    わぁありがとうございます!!
    そうします!

    • 7月2日