※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。授乳後に吐き戻しをすることがあり、ゲップをさせても吐き戻すことがあるようです。同じ経験をしたお子さんがいるか知りたいです。

新生児 生後20日の赤ちゃんの吐き戻しについて

授乳して30分後、ゲップは出なくて寝かせてると急にオエっと嗚咽のような感じになり
かっか、かーっとなんども吐く時の仕草をした後結構な量の吐き戻しをしましたが、大丈夫でしょうか?(マーライオン程)

二人目なのもあり母乳過多なので、5分しか吸わせてませんが
元々少しの量の吐き戻しは結構する子です。

最近は授乳したままの体勢で寝落ちることがおおく
そのままの体制(横向き)でしばらくいて、ゲップをさせず
ベットに移動させると基本吐き戻しはありませんが

飲ましてすぐ体勢を起こしてゲップさせたり色々体を動かすとゲップが出てなくても出なくても必ず吐き戻しをします。
たらーの時もあればゴボッとする時もあります。

うちの子みたいなゲップさせた方が吐き戻すとか同じ感じだったお子さんいますか?🥲

コメント

りんご

真ん中の子が吐き戻ししやすい子でした😅
ゲップは上手に出来る子でしたが、授乳の2回に一回はマーライオンしてました
ふたり目で母乳も良く出て、吸う力も強かったので、勢いよく飲んでる時程吐いてました😅

喉が敏感みたいで、6ヶ月位まではよく吐いてました。
今でも咳き込むと吐いてます😅

ベッドにはバスタオルを4、5枚敷いて寝かせて、授乳する時もバスタオル引いてました🤣