※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
家族・旦那

義母が娘にハンバーグをおねだり。娘は困惑し、我慢して渡す。残念そうな様子。

娘よ、どんまい!

先日義実家で晩御飯を食べていたときのことです。
急遽決まったのでおかずが足りないかもと言われたので、前日に我が家で作ったハンバーグが少しだけ残っていたので子ども達用に持参しました。(お弁当用のような小さなハンバーグを子1人につき2つずつ)

5歳の長女はご飯のときは大好物は最後に食べる派で、その日も大好きなハンバーグは大事にとってありました。
他のおかずを一生懸命全部食べて、「よし、あとは大好きなハンバーグだけ~」と言いながらお箸をつけようとしたところ、義母から
「いいなーハンバーグ!○○ちゃん、おばあちゃんにもちょうだーい」と言われてしまいました。

娘はしばらく困ったような笑ってるようななんともいえない表情で黙っていて、結果的にいいよとつぶやきました。そしてお義母さんほんとにもらって食べた。

本当はめちゃくちゃ嫌だったんだろうなあ😅
言えなかったんだろうなあ😅

ハンバーグ堪能するの楽しみにしながら他のおかずそそくさと食べたのにね😅

どんまい長女!強くなれ!

お義母さん、そこは全部食べさせてあげてよ~😭

コメント

みみ

かわいそうー😢
だけどとても優しい娘さんですね🥺✨
嫌だったら嫌って言っていいんだよって伝えてあげてください😊