※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
子育て・グッズ

娘にアイスをあげる時期について相談です。バニラやいちご系はいつからあげていいでしょうか?

こんにちは⭐️

最近娘が食べ物に興味を示してきて
ごはんやアイスを食べてるとジーーっと見てきます😹💓

その姿が可愛くてアイスをペロッとあげたいんですけど
いつくらいからアイスとかやっていいんですかね?😳

チョコ系は1歳すぎまであげるつもりないんですが
バニラやいちごや、、
みなさんいつごろからあげてましたか?

コメント

Kanako

わたしも食いしん坊娘がじっとみてくるのであげちゃいます(笑)
11ヵ月くらいからあげましたよ♩

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    先ほど母に聞いたら
    この前ソフトクリームふたくちあげたよ・・・
    と申し訳なさそうに言ってきました😹笑

    そのあと何事も無かったので
    少しくらいは大丈夫ですかね😹💓

    • 4月8日
  • Kanako

    Kanako

    あら、お母様…(笑)
    うちの母も(も、ですかね?笑)食べ物
    あげまくってますよ〜😓😓
    特に問題はないと思いますけど
    将来の味覚?とかに問題あるとかなんとかで
    ホントはあんまりよくない???みたいな
    私もめっちゃ曖昧、テキトー人間です😂😂
    死にゃしません、元気なら大丈夫(☝ ՞ਊ ՞)☝みたいな(笑)

    • 4月8日
  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    ですよね⭐️旦那も、そんくらいじゃ死にゃ~せん!
    ていつも言ってます😹✨
    そのくらいなければだめですよね💓💓

    • 4月8日
deleted user

アイス悩みますよね!
でも、生クリーム系なので
1歳半すぎ...

2歳からかなぁーって
考えてます(´Д`)

夏はイチゴとかみかんを
シャーベットにしてあげてみようかなぁーって考えてます♪

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    やっぱり1歳すぎなんですね~😱💦
    シャーベットいいですね😻✨
    夏には1歳なるしあげてみようとおもいます💓

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いものなので虫歯だけ(´Д`)
    心配してれば
    特に気にしないでご飯ものはあげちゃってますが(((^_^;)

    • 4月8日
きーママ

離乳食を食べ始めた頃なら、アイスなど喉に詰まらない溶けるものは気にせずにあげてました💦
友達の子は3ヶ月でポテトサラダを舐めさせたましたよ😅早すぎない?と思いましたが人それぞれですね😭

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    あまり神経質になりすぎてもだめなんですかね😱
    うちの母も、昔は気にせずなんでもあげてたけどね~て言ってます😹

    ほんと人それぞれですね💓

    • 4月8日
あいたん

私は3歳ですがまだ1度もあげたことない
です(笑)虫歯が怖くてあんまりあげれないですし実母もうるさいので(笑)ケーキやチョコは食べるのであげてもいいかなって思ったり(笑)悩むところですね!(笑)

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    そうなんですね😳❗️
    私の友達は1歳くらいでもうチョコばくばくたべてました😹💦

    • 4月8日
k☆mama.m

9ヶ月くらいのときペロッとさせました(笑)がっつりあげてないし気にしてません😅
2歳くらいになればちゃんとあげたいと思います(^^)