※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との約束時間より早く帰るのは失礼でしょうか?早く帰りたい時の切り出し方を教えてください。

子供を預けて友達と会うことになり、何時まで大丈夫?と聞かれたので、夕方○時までなら大丈夫と言ってしまいました。
でもこの友達と会うと、そんなに話題がなくて、ご飯食べてる間にお互い話したいことがほとんどなくなり、その後はいつも当てもなくぶらぶら無駄に歩きながら時間つぶす…てパターンが多くて、途中から疲れてきてしまうことを思い出しました(笑)

いつも、帰るねと言うと、えー寂しいとか言ってくるような人なんですが、○時まで大丈夫と言ったのにその時間より早めに帰るのは失礼でしょうか?
特にやることなければ早めに帰ってもいいですかね。
皆さんは事前に時間決まってない時や、早く帰りたい時どういう風に切り出してますか?

批判ご遠慮下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がいろいろ持ってきてくれることになったみたいで、ちょっと早いけど◯時に帰っても大丈夫、、?とかどうですか🫣
義母だと仕方ない感出せるかなと思って(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けるんですかね?
それだったら「旦那に用事ができてしまって〇時頃まででもいいかな?」って言います😌

• ママリ

ママリ

• 7月1日
ママリ

◯時に私に電話してと、子供を預けた人に頼んでおきます。
電話に出て慌てた様子をして「今子供が熱出て大変みたいで、帰らないといけなくなった。」って演技します。

• ママリ

ママリ

• 7月1日