※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や出産で友達が離れていく悲しさを感じる女性。親友と思っていた人が連絡をせず、会えないことに失望。友達が減る大人になる中、新しい友達が欲しいと思うが、気が合う人との出会いは奇跡的で難しい。

なんか結婚、出産で人って離れていくなぁ。

昔から仲のいいお互い親友と呼びあってた子は、6月○日あたり帰るからその時連絡するー!会おう!と言ってきてたのに帰ってきてるのにも関わらず連絡すらなく結局会わず。
前からも、会う約束してどこ行こうとか話してたのに日にちが近づいて私から連絡すると「会えたら会おう」と言われるし、親友と思ってたけど所詮こんなもんか。って感じ。

あー大人になればなるほどほんと友達減ってくな😅
友達欲しいわ〜〜〜
ここで気が合う人ができたら飲み友とかになりたいけど、住んでるとこ同じってなかなか無い奇跡だしな。

コメント

まめ

めっちゃわかりますー!
自分が子供できてからほとんど会わなくなったのに、相手にも子供ができた途端連絡きて会うようになったりとかもあります😅
やっぱり環境が似てたり近くに住んでないと離れちゃいますよねー😓

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!共感です!
親友と思ってた子にこの前道端で会って長話になるかなーって思って、ここ(歩道なしの所)危ないけこっち(くぼんだところ)行って話そって言ったら、もう帰ろうって言われて温度差にびっくりしました🙃
連絡も全然取らなくなったな〜って悲しくもなります(笑)

み

晩婚の私個人の意見ですが…
結婚、出産するとやっぱり旦那、子どもの話がメインになるんですよね。(当たり前のことなので批判ではないです。)
それっていくら気を付けても、やっぱり生活基準が家族になるから仕方ないことなんですが、独身からすると共感できないから話が続かないんですよね💦
だからよっぽどの子ども好きじゃない限り、独身同士で遊ぶことが多くなると思います。
逆に私も結婚、出産してからは子持ちの子と遊ぶか1人行動が多くなりました。(夜は出歩けないし、子どもの体調でドタキャンもあるしで友達に申し訳ない)

割り切ってママ友探す方が良いと思います😊✨