※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、3時間おきにミルクを飲んでいる状況で、昼間は3時間おきに起きています。最近は夜中にも起きるようになり、1日何回も哺乳瓶を洗うのが大変です。どれくらい続くのか心配です。

生後6ヶ月、いまだにほぼ三時間おきに
ミルクあげてる方いますか?

飲む量関係なく昼間はほぼ3時間。
増やしても飲めないので量の問題じゃなさそう。

4ヶ月になったとき朝まで寝てくれたのに最近は、
20時に寝て0.1時ごろ起きて4.5時ごろ起きての生活です。
今日は20時のミルク100しか飲まなかったからか、
23時に起きて今ミルクあげ終わりました。

いつまで続くの。新生児ですか?
1日何回哺乳瓶洗ってるの。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです♪

うちの子は5ヶ月になって離乳食+麦茶(寝起きや外出前後)をはじてからミルクの回数が減り4時間に1回になりました。

ただ、朝方はうちの子も同じで
20時〜2.3時ごろに起きてミルク
5.6時ごろに起きてミルクです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶あげてるんですね!ちなみに麦茶は何に入れてどのくらいの量上げていますか?うちはまだあげたことがなく、そろそろと思ってたので🥹🥹
    やはり朝方起きてしまいますよね…その朝方が1番寝てたい時間なのにーていつも思います😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶はビーボックスに入れてあげてて、いまは左から2つ目のを使ってます!
    飲むタイミングは、日中の起床時、離乳食前後、外出前後で
    トータルで多いときに1日200ぐらいです🍵🙆‍♀️
    多くはないですが脱水予防なかんじです←

    朝方が一番辛いですよね〜🥺(白目)

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像あげわすれてました💦

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございます!助かります😭😭😭✨
    ビーボックス気になってたので購入してみようと思います🥹✨ありがとうございます😊

    • 12時間前
ots

はい🙋‍♀️

外出したりお昼寝長引いたりして時間が空くことはありますが、基本3時間おき。
なので同じく夜も2回起きてます💦

胃が小さいのかなぁ〜とか思いながら、もう諦めてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて心強いです!笑
    全くうちも同じ感じです…

    もう諦めるしかないですよね🥹
    いつかは…寝てくれることを願います🥹🥹

    • 7月1日