※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの方は、負荷試験が多いですか?少量続けて食べさせるほうが良いでしょうか?

卵アレルギーと診断された方、完全除去?負荷試験?

先日、錦糸卵5gを食べて嘔吐し、小児科へ行ったところ、
卵アレルギー(卵黄・オボムコイドは3、卵白4)と診断されました。
その際、医師からは完全除去でも、反応が出ない量を続けてもどちらでも良い、近い将来再検査しましょうと言われました。
色々こちらで読んでいて、おそらく負荷試験になるだろうと予測していたため、完全除去でもどちらでも良いと言われ困惑しています…
卵アレルギーと診断された方はやはり負荷試験対応の方が多いですか?
やはり少量でも続けて食べさせていったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは負荷試験でした!
結構お医者さんによって考え方違うみたいですね💦
うちが通ってた小児アレルギー科の先生は少しずつ食べさせた方が、早く克服できる可能性が高いと言ってましたね🤔

はじめてのママリ🔰

長男が卵アレルギーでした💦
うちは負荷試験をして、反応が出ない量を食べ続けました!
2歳で解除になってます。
病院によって考え方は色々みたいで、私が最初にかかった小児科は完全除去と言われました。
ですが、ほんの少しですが食べれていたので、完全除去にして全く食べられなくなっちゃうとか無いかなと心配になり、他の病院にも行ったらそちらは食べさせ続けた方が早く解除になるという考えで、大学病院を紹介され負荷試験をしました!
ちなみに数値は卵白6オボムコイド4でした💦
どちらでもいいというのは困りますね😭
うちは数値高かったですが、少量ずつ食べ続けて割と早めに解除になったので食べ続けた方がいいんじゃないかなと思いますが、その子によってもまた違うかもしれないので他の病院でも相談してみるのもいいかもしれないですね💦

すい🌾

負荷試験しましたー!
反応でない量はちょこちょこ食べさせても大丈夫だとは思います!(今まで自分で負荷試験してたのと同じなので)
正直、血液検査の数値は目安なので実際食べさせないと程度はわからない気がします💦
完全除去の先生も負荷試験して食べさせていきましょう!という先生も病院によってマチマチですが、負荷試験して食べさせていかないとなかなか治らないものでわたし的には反応でない量なら食べさせて行くのがいいと思いますが、怖いですよね💦