※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰宅後に子供がぐずるのでストレス。夫は理解不足。義実家まで20分で、19時に出発したい。何時に出発すべきか悩んでいます。

自宅に帰って来るの22時過ぎだから、寝るのが23時…

いつも20時前には就寝な子なので、ぐずりが酷く、毎度ストレスです。
もうすぐ5歳ですが、平気で夜更かしする義実家が嫌です。

ぐずりの相手をするのは私、夫は帰宅後すぐゴロゴロ寝始めるので、大変さを理解していません。
遅くても20時には帰るよと声かても、「俺は行けるよ」と言いながら全く動きません。

義実家まで車で20分。
何時に義実家を出ますか?
私の理想は遅くても19時には出発したい…

コメント

みぃ

日曜日ですよね😅
限界20時です😂
うちの甥姪は小学生ですがお風呂入ってもう寝れる状態で21時前には帰っていきますよ😊

ママリさんは運転できないですか?

ママリ

いつも20時なら、義実家にも「いつもならもう寝てる時間なんで。これ以上遅くなるとぐずって家着いてからも大変なんで💦こないだは翌日も体調崩したし…」とかとにかく大変になることを伝えて帰ります!
そして義実家行く日は出発前にも夫に今日は早めに帰ることを念押しすると思います!

はじめてのママリ

19時半には出ます!
うちも義実家までそのくらいですけど、義父が朝早い仕事なので遅くまでいるのも義両親に迷惑だし、子供たちが眠くなったら歯磨きをして帰る支度をしてます。

ご主人が言っても動かないなら事前にもその場でもキツくいうし、遅くなるならもう行かないかどうしても行かないといけないなら車別々で行きます!