※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月末締めで週5で出勤しても問題ないか、月を跨ぐ場合のシフトについて教えてください。

月末締めで月曜から金曜日が月を跨ぐ場合
週5で出ても問題ないですか?
今月29-31日は月曜から水曜で7月ですよね
1.2日は8月で木、金となる場合大丈夫ですか?
シフトは自分で決められますが
週3を目安と言われてます。

扶養内ギリギリで働きたいので
詳しい方教えてください。

コメント

シンママ

旦那さん側の会社によります。
雇用しているがわでOKでも
旦那さん側のが厳しいとアウト。
月でみるとこと、年間で帳尻合わせればOKなとこもあります。
20時間と8.8万は社保加入の条件なので、そこは基本こえないほうが無難ですが、その月のみであれば問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

8.8万は超えない様にしてますが月何度かは20時間超えちゃってます😇社保加入条件全てを満たしてなければ加入してとはなりませんか?

• 7月2日
  • シンママ

シンママ

うちの会社ではかなりグレーゾーンですねっていわれます。社労士がきづいたり、労基入るとアウトといわれるので、週で20時間こえるときは残業扱いにしたり。
    でも繁忙期のみ超えるというのは法律的にもセーフなので、それが常習化してなければ平気ですよ。
    うちもパートさん8月だけとか4月のみはお願いしてる方います。その方の旦那さんの会社に確認してもらって、年間で調整してといわれたので

• 7月3日