※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がずりばいやハイハイができず、医者のアドバイスも効果がない状況。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

ずりばい、ハイハイしない子の練習方法、リハビリ方法ご存じの方いらっしゃいませんか?

あと数日で10ヶ月になる娘ですが、寝返りと寝返り返り、うつ伏せでの方向転換、後退、(大人が座らせると)お座りはできるのですが、一向に前に進むことができません🥲四つん這いポーズにもなりません🥲
腕は伸ばして上体は起こしますが、一緒にお尻が上がりません。
医者に相談しても、少し離れたところに好きなおもちゃ置いて促してみてとしか言われません。それはもう何ヶ月も前からやってます💦
9〜10ヶ月でずりばいハイハイできなかったお子さんがいらっしゃる方アドバイス頂きたいです😣

コメント

無理して練習させなくても大丈夫ですよ🥹❤️

娘も11ヶ月までずりばい、はいはいしませんでしたが自然とやるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣✨
    うちの子も自然とできるようになればなーと思っています!😭
    お子様は歩き始めは何歳何ヶ月ころでしたか?🙇‍♀️(差し支えなければ🙇‍♀️)

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、運動面で療育に通っています!

10ヶ月でずり這いはしていましたが、ハイハイは1歳3ヶ月で出来るようになりました🥹

医者の言う通り、離れた所に好きな物を置いて促すしかないです…🥲
後は、大人がやって促すしかないと言われました🥺

ハイハイもずり這いもしない子がいるので、あまり気にしなくても良いみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    やはり医者の言うことは間違いないですよね🥲🥲🥲
    お子様は10ヶ月でずり這いできていたのですね🥺差し支えなければ、運動療育にはどういった経緯で通われたのですか🙇‍♀️?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でずりばい、ハイハイし始めたのは最近です🥹
少し離れたところに〜ってやってましたが、取ってよ〜!ってキレられて終わってました😂
保育園に行き始めてからできるようになり、足の裏を少し押してあげて前に進む感じを教えてあげるといいと先生から教えてもらいました☺️
お友達がやっている姿を見たのも良かったのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    同じく、取ってよー!とキレられています🥲そして諦めるの繰り返しです🥲笑
    足の裏を少し押してあげる、を根気強くやって覚えさせたいと思います🙇‍♀️😣✨

• 6月30日