※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日の中で積極的に話しかけることが大切です。おもちゃで遊んでいる時も、会話をしてあげると良いでしょう。

生後7ヶ月です😳
1日の中でどのくらい話しかけたらいいのでしょうか?😓

おもちゃで1人遊びしてる時も話しかけたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃで1人遊びしてる時にパパッと家事終わらせたりしちゃいます😅
時々わたしを探すような仕草が入るのでそしたら近くに寄って行って話しかけて一緒に遊びます。ずーっと隣にいて話しかけるとかはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと話しかけることはしないですよね😳

ありがとうございます😭

• 7月2日
なつか

集中して遊んでいるなら
見守りながら自分の用事します!
なにか伝えるような仕草があれば
話しかけながら遊びます。
用事してたら、その場で
話しかけたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてる時や集中してる時は話しかけないほうがいいってゆうのを見てどのくらい話しかければいいのか悩んでました😳

ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ひとりで集中している時はむしろ話しかけちゃダメですよ!
集中するという練習なので、邪魔すると多動っぽくなると言われています。
近くにいてあげて、集中が切れたり、こちらに何か訴えてくるときに答えてあげる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを知って集中してそうな時は1人で遊んでもらってます😳

うー!とかちょっと泣きそうになったら近くに行くようにしてるのでそれでいいんですね😌

• 7月2日