※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
ココロ・悩み

保育園時代1人で待っていた経験があり、今は子どもを預けて働いているが、家事で忙しく子どもとの時間が足りなくてやるせない気持ちになる。

たまに思い出すんだけどね、保育園年中さんの頃両親共働きでお迎えは祖父母だったんだけど、祖父母も畑仕事に行かないとだからいつも1人でお留守番してたのよ。(20年以上前だし田舎だから治安の問題は横に置いといて笑)古民家みたいな家の玄関で夕陽の日差しが照りつける中、1人で泣いて寂しく待ってた。

親になって私も子ども保育園に預けてパート出てて、両親は遠いから私が必ずお迎え行くんだけど、一緒に帰っても私はご飯の支度や家事をしないとだからほとんど子どもの相手してあげられなくて。なんかやるせない気持ちになる。

コメント

しー

親になった今、私も気持ちはわからなくもないです
ただ、私も昔、似たような状態で家で一人でお留守番でしたが、畑に付いても行かずに居間でずーっとお昼寝してました(笑)寂しいとか思ってもなかったです〜
ママに構ってもらえたらそれは嬉しいでしょうけど、そんなに悲観しなくても、案外楽しく過ごしてるーなんてことあるかのですよ

• まるまる🔰

まるまる🔰

それならいいんですけどね😂私がそう思う方だったので。

• 7月1日
うん

肯定出来ずにすみません💦
私も小さい頃から鍵っ子で、親を待つ時間がとても寂しかったです。
なので、今在宅ワークで子供が帰る前には仕事を終わらせ家事もある程度終わらせてます。
子供が大きくなるのって、あっという間なので、ママ、ママと来てくれるうちは一緒にいたいなと思い昨年仕事を在宅に変えました。

• まるまる🔰

まるまる🔰

在宅ワークは産休前からのお仕事でですか?産後転職されてですか?私は育休中に県外へ引っ越しとなり退職しました。在宅も考えたのですが実際どれぐらいの仕事量・どのぐらいの給料なのか不安で外での仕事を選びました。周りの在宅組はみな育休復帰で同じ会社へ戻った人なので参考にならず…。

• 7月1日
  • うん

うん

はい、産休前からの仕事です!
    給料は下がりました。
    上の子も大きくなってきて、このまま反抗期に入ってしまうのかと思うと急に寂しくなってしまって。
    働くのはそれからでも遅くないので、今は1日1日を子供を一番に夫と考えて過ごしています。

• 7月1日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

やはり産休前からの仕事ですよね。ありがとうございます。

• 12時間前