※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの取り違えは、日本ではほぼありえないですか?退院時のバンド確認で不安になりました。

今の日本で赤ちゃんの取り違えはありえないですか?
退院のとき、赤ちゃんの足のバンドを外す際、確認しなかったので不安になりました💦

コメント

ハナ

あまり聞いたことないのでわからないですが、もし違ったら本当の赤ちゃんにママさんの名前ついた子がまだ産院にいることになり気づかれるのでは!?
退院の時確認して切って私が産んだ産院ではバンドも記念に持ち帰る感じで渡されました🙄そうだったら安心できますよね😣

はじめてのママリ🔰

取り違えはほぼないと思います🥹
上の方が言うようにもし赤ちゃんを間違えていたらママリさんの名前のバンドをつけてる赤ちゃんが産婦人科にいることになると思うので気づくと思われます!
そしてまた上の方と同じですが退院する直前に私の前で赤ちゃんと私のバンドを外してバンドは持ち帰らせてもらったのでどこの産婦人科もこうしてくれると安心ですよね😭