※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

主人が提案した「雨音(あまね)」という名前が珍しいか気になる。結構いる名前か知りたい。教えてください。

子供の名前についてご質問です。
只今臨月で名前の候補(と言ってもほぼその名前で決まってました。)
があったのですが、
主人が突然「雨音であまね」
ってどうかな?
と言ってきました。
今の時期梅雨だし、産まれた日が雨降ってたらこの名前どうかな🤔?
と言ってきました。
名前自体はものすごくいい名前だなと思ったのですが、ふとその時に「あまね」って珍しい名前なのかな?結構いる名前なのかな?
と思ってしまい皆様に聞いてみたくなりました
なのでいいねで教えてくれるありがたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🐈

コメント

える

「雨音 あまね」います🙆🏻‍♀️

える

「雨音 あまね」いません🙅‍♀️

える

あまねちゃんはいますが、漢字が違うまたはひらがなです🐈

はじめてのママリ🔰

周であまねくんが同級生にいました!普遍的な響きで素敵だと思います!

  • える

    える

    まさかの男の子なんですね😳
    私も結構気に入ってます🥰

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中ではアマネって男性名よりだと思っていました😆(伊織みたいな)
    でも響きは柔らかい感じがするのと漢字によっては女性ぽくなりますね!
    中性的でどちらともいけると思います💖

    • 7月1日
  • える

    える

    私の周りにはいないので
    今回初めて聞いてびっくりしました😳!
    でも、確かに中性的な名前でどちらでもいけますね🥰

    • 7月1日
はじめてのママリ

あまねちゃんという子がいて可愛いなと思ってました☺️
少し変わった名前?の方が私の子供の頃は憧れがありました😂
それに違和感もないです🙌🏻

  • える

    える

    私も少し変わった名前が好きなので気に入ってます🥰

    • 6月30日
ママリ

今までで【あまね】ちゃんに出会ったことがないので、珍しくてかぶらないのはいいなと思います😊

個人的には、梅雨の時期で浮かぶ名前は、雫(しずく)ちゃんも良いなと思いました☔️💕

  • える

    える

    私もあまねちゃんに出会った事がなく、私自身も同じ名前の人に出会ったことが無いので結構気に入ってます🥰
    確かに雫ちゃんも可愛いですね🥰

    • 6月30日
🔰まま

わたしは学生のとき
周 とかいてあまねちゃん👧いました!

  • える

    える

    周であまねちゃん😳
    凄いですね😳!!

    • 6月30日
  • 🔰まま

    🔰まま

    一瞬読めないけど
    忘れない名前だなと思います🥰
    わたしは好きです!!

    • 6月30日
  • える

    える

    確かに忘れない名前ですね🥰
    一発で覚えてもらえますしね😊

    • 6月30日
えむ

俳優の岡山天音(あまね)さんが思い浮かびました!
イケメンではないですがとても演技が上手い役者さんです😊
あまね、という名前も、とても可愛いと思いました✨

  • える

    える

    そんな方がいらっしゃるんですね😳
    全然知りませんでした😭
    あとでググってみます😊

    • 6月30日
🍉

遍であまねくんがいました☺️

☁️

あまねちゃん、あまねくん、そんなに珍しくないと思います🙆🏻‍♀️

素敵な名前だと思います☺️

女の子でもいけますし、男の子でもいける中性的なイメージです✨

余談ですが、5→9という石原さとみさん主演のドラマの山下智久さんの弟役の志尊淳さんの役名がそういえば「あまねくん」でした🤭🩵

mちゃん🔰

上司の娘で天寧であまねと呼ぶ子がいます!