※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプデビューを考えています。2歳5歳の子供と大人2人で行く予定です。キャンプ用品の調達や初期費用について教えてください。

キャンプに詳しい方!教えてください!
そろそろキャンプデビューしたいなと思ってます!
2歳5歳、大人2人です!
キャンプ用品はどこで揃えましたか?
初期費用はどれぐらいいりましたか??

コメント

ほのゆりか

キャンプって用品はギアとか言います
とりあえずはレンタルで良いかなと思います
キャンプもいろんなスタイルがあるので

キャンプあるあるですが、他人の使っているギアが良さそうであれば買うみたいな感じで良いと思います

うちはテントは寒かったり暑かったりするので使わずにコテージの所しか行かないです

キャンプ用品でタープ、テーブル、バーベキューコンロ、折りたたみチェア、焚き火台等で10万ぐらいは購入していると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コテージって頭がなかったです!
    いきなり買うよりまずはコテージてかで試してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

その年齢ならテント建ててる間、誰が子供をみる?って問題もあるし、コテージ、あるいは、固定テント(キャンプ場に固定されてるテント)にされてみては?

うちはキャンプ用品は、家でも使えるカセットコンロからはじめ、バーベキューや焚き火もせず。カセットコンロなら一万円しません。皿とかも紙皿。

コテージなら寝具ありが多いのでまずは不要です。ホテルの食事無し、に泊まる感覚ですね🥰

子供が大きくなって親も慣れたら、現地でテントを借りたり、セカストで安くで買ったり。我が家も、最近、セカストでテントなど諸々買いました。回数こなして、ほしいやつがでてきたら、新しく買う予定です。セカストでお試し、です。

セカストに行くときは商品タグをみて、商品名からどんなテントか、使いやすいか、その場で調べました🤣

セカストに1度行っても良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コテージって頭がなかったです!
    一気に揃えないと、とか思ってましたが、たしかに子が危ないしパパ1人で大変だよなぁ、と考えたら小さいうちはコテージで、いずれ、ってのがよさげですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    ありがとうございました😊

• 7月1日