※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

単身赴任での研修から帰宅した女性が、旦那の態度に不満を感じています。旦那は束縛が激しく、自分には理解がないと感じています。育休中で地元から離れていることに対するストレスも抱えています。

愚痴らせてください。。
3ヶ月の単身赴任での研修が終わり今日帰ってきました。
帰ってきて早々寄せ書きもらったーとかこの写真みてーとか自慢げに話をしてきます。
人付き合いがうまく行くことはいいんですが、地元から離れたところに住んでいる私と息子に対して旦那はなにも言ってこないんです。
感謝されたいとかそういうのではないのですが、一言何かあってもいいんじゃないかと思います。
自分がこんだけ頑張ったんだ、同期で1番優秀なんだとめちゃくちゃ鬱陶しいです。
旦那は束縛が激しく、私が実家のある地元に1ヶ月も帰ることにぐちぐち言ってきたり友達と会うことに関しても逐一報告をしなければいけません。なのに旦那は単身赴任中飲みに行ったり友達の家に泊まりに行ったりと好き放題やっているわけです。私は夜ですら出るのを許されないのにこういうところで旦那っていうのはそういうものだと周りに説得され理不尽を感じます。
私は育休中ではあるものの地元から離れたところに住んでいる分なにも気晴らしにはならないんです。義母に預けたところで行く場所なんてありません。そこを全く理解していないところも腹が立ちます。
やはり母はある程度子供が大きくなるまでは旦那が外に遊びに行っても耐え抜かなければいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

それはうざいです…自分は好きに出かけてるのに相手にはダメ!って不公平すぎますよね…
それはストレスも溜まると思いますし、仕事のことで色々報告されてもマジでどうでもいいってなります😅
許可を取るのではなく報告のみして出かけちゃうのは難しいですよね?💦

旦那さんが楽しそうに色々話してきても、ごめん私はあなたみたいに飲みに行ったり友達と出かけたり親とも自由に会えないからそう言う話されても一緒に楽しめない。
毎日息抜きもできないししんどいって言ってみるのはどうでしょうか?😰💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😭
    私は自分を過信している人が本当に無理なので急に旦那拒否が始まりました。

私は社会人4年目なのですが旦那はこの前まで専門学生で、新人研修を終えて帰ってきて期待されていると勘違いしているところにも呆れています。新人に先輩はなにも期待はしていない育てなきゃと思うだけと。

今度から報告だけして出かけちゃおうと思います!!
    まず許可制っていうのが意味がわからないですけどね笑笑

寮を引き払うのにまた研修先に行った時にバスタオル入れる隙間がないからとまた友達の家に泊まっていてそのことで私が怒りというか不公平だと思い一方的に怒って仲直りという仲直りはしていないので冷戦中、家ではほぼ喋らない感じなので落ち着いたら話してみようと思います!

• 7月1日