※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園の情報は直接聞いた方が確実です。内部事情は通わせている人じゃないと分からないと思います。

ちょっと思ったことなのですが…地域カテゴリーでここの園について教えてください!って情報収集する方よくいると思うのですが、園の雰囲気とか印象とかの内部事情は確かに通わせている人じゃないと分からないと思うのですが、園のシステムとか行事についてとかってここより園に直接聞いた方が絶対確実だと思うんですよね。なぜ直接聞かないんだろう…って思ってしまいます…。

コメント

mamarin

手軽だからじゃないですかね?見学の時に聞き忘れた事とか電話問い合わせは時間気にしたり気を使うし…って思うとココで聞いてしまう気持ちは分かります😅
確実な情報ではないのは分かってますので参考程度にしますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考程度の情報ならあまり気にならないのですが、例えば預りの時間とか結構園選びで重要じゃない?ってところを聞いてる人がいるとちょっと大丈夫かなって思っちゃいます😅

    • 6月30日
🦄🦋

わかります🥹
本当愚痴とかそういうことではないんですけどたぶん自分で検索して調べた方が早いんじゃないかなってこととか聞いてる人いるからなんでだろうなーって思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!たまに通わせててもその園の行事の持ち物についてとか聞いてる人とかいて、それこそ園に確認した方が早いし正確なのでは…と謎です…。

    • 6月30日
ママリ

電話が苦手な人なんじゃないかなって思います。
私仕事で電話出たりかけたりするので、電話には何の抵抗もありませんが、世の中結構電話苦手な人多いですよ。

ぶっちゃけママリの質問って然るべきところに電話で聞けばよくない?ってこと沢山ありますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も電話抵抗ないし、むしろちゃんと直接確認しないと間違えた時に怖い!って人なので、ここでそういう内容のことを聞くっていう感覚がよくわからなくて…感覚の違いですよね💦

    ほんとそう思います!結構な大怪我なのにここでどうすればいいか聞いてる人見ると、とりあえず8100か夜間救急に電話して!って思っちゃいます😱

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、誤タップしました。8000です💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですよね💦
    ここで素人にきくより、#8000とかかかりつけ、かかりつけが休みなら近所の小児科、当番医など、どこかしらに電話すればいいのに、と思います😅

    自分のことならまぁ別に電話苦手だからーでもいいですが、子供のことならちゃんと確認してあげてーって思っちゃいますよね🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント返ってくるまでの間どうしてるんだろ…とか返ってこない可能性だってあるのにとか思っちゃいます💦
    こういうところは平たく言えばあくまで聞けたらいいなくらいのことを聞くに留めておきたいですよね😅

    • 7時間前