※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
住まい

出産後再度挨拶に行くべきですか?

戸建てに引越した時に近所の方へ
引越し挨拶と家族が増えることを伝えるべく
「秋に出産予定で何かとご迷惑おかけしますが、
宜しくお願いします」と伝えました。
出産後再度ご近所の方へご挨拶へ伺った方がよいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

いや、全然行かなくていいですよ!むしろ行ったら、向こうもちょっとお祝い渡さなきゃなーって気を使わせてしまうかもです😄
なので、産後に外出た時に話す機会があれば、その時に、産まれたんですよ〜よろしくお願いします〜🥰ぐらいで大丈夫ですよ♡

• サキ

サキ

回答ありがとうございます!
    そうですよね🤔逆に気を遣わせてしまうことを考えると行かずに外で会った時に話せば大丈夫ですよね🥰

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

マンションのお隣や上下ならまだしも、戸建てならそんなに迷惑掛けることも無いかなあと☺️

• サキ

サキ

そうですよね!戸建てなのでそこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね🙇✨

• 7月1日
うさぎ🔰

地域にもよるかもです。
お隣の人は下の子が生まれた時に旦那さん1人で粗品を持って、女の子が生まれたのでこれから泣き声うるさくなると思いますが宜しくお願いします。と挨拶に来てくれたので、私も出産したあとに夫に挨拶に行ってもらいました。

お隣さんと斜め前の近所の方からは産後も出産祝いですがと持ってきて貰ったので、1ヶ月過ぎてから赤ちゃん連れてお返しを持って行きました。

• サキ

サキ

そうなんですね!
    近所の方が出産後挨拶来てくれた方がいると同じように動けて参考になるのでいいですね🤔✨
    引越しして間も無いせいか近所の方と全然接点無いので出産祝いのやり取りは無さそうです😂

• 7月1日