※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳半の男の子1人で家族3人で5万円かかっています。小学生になると1、2万円増えるかどうか知りたいです。

小学生のお子さんがいる方、お子さんが赤ちゃん〜幼稚園児までの時と比べて、食費日用品(外食費は含まない)の費用どれくらい増えましたか?

お子さんが何人いて、
いくらくらい増えたか知りたいです。

うちは今子どもは1歳半の男の子1人だけで、3人家族で食費日用品(外食費は含まない)で5万ほどかかっています。
小学生とかになるとこれに1、2万くらい➕で増えるのでしょうか?💭
それとももっとかかってますか?

コメント

mini

1〜2万位の増加だと思います。うちは子供二人で2人とも成長して食べる量が増えてるので、1人の場合はここまで増えないと思いますが😊お肉はいつもジャンボパックか、2〜3パック使って料理してます🍖

arc

小学生二人います。
毎月の食費は最低でも6~7万超えてます。
誕生日とかあったら8万超える月も💦
日用品はずっと変わらず1~1.5万円くらいなんですが、😂
赤ちゃんの時や幼稚園の時は食べてもたかがしれているので食費半分くらいだったかもしれません🤣
今は大人以上に食べますし、ジュースやお菓子も食べてます🥹

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!参考になりました✨

ちゃちゃ

大人2人の時は6-7万、
今二年生で9-10万です。

うちは私と同じ量食べますし、
夫婦の時と違って、フルーツ買うことがめちゃ増えました。