※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

4歳の息子がオムツ外れず、💩トイレでできず悩んでいます。対応方法に困り、息子の成長に不安を感じています。

4歳の息子、未だにオムツ外れません。
おしっこはトイレで出来るし幼稚園でも出来ていますが、
寝る時はオムツで1番の鬼門は💩です。

何回言っても何回優しく言っても何回(略)
パンツに💩をしやがります💢💢💢💢💢💢
怒っちゃダメと分かってても何回もされるので嫌になって仕方ないです💢💢

パンツにしてママに叱られるよりもトイレでして褒められた方がいいよね?じゃあ頑張ってトイレでしようよと言っても性懲りも無くパンツにする始末....。
過去にトイレで💩成功したのは片手で数えられるくらいです。
ご褒美作戦も一度成功したらはいちょうだいと言ってくるので何回も出来るようになってからって説明したよ?と言っても嗚咽が出るくらいギャン泣き.....

一体息子はいつになったらオム卒出来るのか....
あと3ヶ月もしたら5歳になるのに....
お姉ちゃんはすんなり取れたのでこんなに苦戦するとは思わず私も旦那も辟易としています

コメント

しーちゃん

お気持ち凄くわかります😣
私は上の子がおしっこは1歳でオムツ外れたのに、💩だけなかなか外れず4歳なるまで外出時オムツはめてました😅
うちは家でパンツまでしっかり脱いで垂れ流し状態で絨毯やおえんにされて洗えないし処理が大変だった記憶があります💦
うちの子は便秘気味で立ってしないとなかなか出せないからが理由でした😅
しっかり理由が分かればいいのですが、、、💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

本人が言っている理由がこちらには理解が出来ないから対処の仕様がないです....

• 6月30日
Ayaka

6歳の息子、夜寝る時はオムツです💦
うんちは、3歳くらいからトイレでしてます。アンパンマンの補助便座を自分でセットしてうんちしてました。
トイレが怖いなら、好きなキャラクターのポスターとか貼ってみては❓

• ゆーゆー

ゆーゆー

普段からおしっこはトイレでしているのでトイレが怖いというのがどうにも理解出来なくて....
    トイレが怖いならおしっこすら出来てないはずなのに....

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私ならオムツ使わせますねー。
怒るよりよくないです?
そりゃ、パンツに毎回されたら腹も立ちますって。自分で処理するわけじゃないんだし。何歳でも、おしっこできててもオムツさせます。嫌ならトイレ使え〜!