※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がADHDで、ミスが続き不機嫌。子供の誕生日プレゼントや夕飯でトラブル。旦那の行動にイライラ。明日は美味しいランチを食べる。来週は実家に帰る。

旦那がADHDです。
そんなミスする?というミスを連発し、自分が悪いのに不機嫌になりきれていて、返品に行き品物が売り切れとのことでその場で他の店舗の在庫を聞けば良いのにも関わらずその後2店舗行き品切れ、そこでやっと在庫を聞いたところ車で20分ほどのところなら在庫があると言われましたがすでに反対方向2店舗行き無駄にしてるので諦めて帰ってきました。
子供の誕生日プレゼントでした。
夕飯に買ってきたものは4つしかないうち3つミス。
うち2つは辛いものでおそらく旦那は食べれないし私はヒィヒィ言いながら食べました。
返品して2店舗行った旦那が帰宅後は頭いてぇわ。寝る。と寝室へ。
キレたいのマジでこっちなんだけど。
普通に考えたらわかるだろ。お前が言うからこっちはわざわざ夕飯何を頼むか細かくLINEしてやったし、クーポンの番号まで書いて送ったんだよ。なんのために詳しく打って送ったんだよ。まじで無駄な時間。連絡くるかもと思ってこっちは風呂も入らなかったし、お金持ってないのに"混むの嫌だから"と家を出ようとして、本当にイライラするわ。
だるすぎ。30後半にもなってマックもまともに買えない奴がいるんだね。頭抱えたいのはこっちだよ。
今日も私お疲れ様。明日は絶対に美味しいランチを食べます。最近また特性が酷く出ていて吐きたくなりました。
来週からは週末実家に帰ってもらおう。鬱陶しい。

批判は要りません。

コメント

るるるん🔰

それはお疲れ様ですね😭

なるべくなら、ご本人のためを想って相談して、通院をお勧めします。

中学生の息子が注意力欠如のADHDですが、投薬で少しマシになっています。
どれくらいマシかというと、普通の人でもミスする時あるよねーくらいのレベルで納得できるところまで。

普通で考えるよりはもちろんミスは多いですが、理解度が深まる分、やってしまった!という理解力も持てて、こちらの負担も少し改善したように感じています。

お薬は、個人差で合う合わないもあるかもしれませんが、
ADHDはご家族同様、ご本人もとても生きずらいものです。
ご本人も受け入れられず辛い思いをしている可能性もあります。

どうか、ご夫婦で寄り添っていけますように...。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    病院に関しては"自分は困ってないから"という理由で行かないと言われます。
    本当にスムーズに病院に行ってくれたらまた違った今があったかもしれませんよね。
    私の子供たちも遺伝してしまってやや特性持ちのため毎日がカオスです。
    いろいろ書くともう愚痴になってしまったのでやめておきます。
    本当に親が気がついて病院に行ってくれていればと思うばかりです。

• 7月1日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

あなたを思うからこそ...という点と、子供達のためにも...という点、←夫婦仲に影響することであること。
    夫さんが知らず知らずのうちに妻に負担をかけていること。
    負担が嫌ということではなく、辛い。その負担を少し軽くすることで、子どもへもっと手が回せるとかもあります。

夫さんが困っていないというのは、
    わかりやすい例として、今回の子供のプレゼントの件でも、これって困った件ではないのか?と相談するのもありかもです。
    子供に愛情を伝える上でも、ただでさえ反抗期はやってきます。
    夫さんがもう一歩、うまく立ち回れたり、ミスを回避できることで、格段に家族が豊かになり得ることを考えたことはありますか??

こどものお使い(初めてのおつかい)なら、誰も負担にはならないけれど、毎日がこどものお使いレベルだったり、世話を焼く必要性が出てくることは妻にとって心が休まりませんし、
    これ、親子関係なら虐待に発展しかねないほど相手の心を苦しめることなんですよ。

夫さんに妻からの助けを求めるスタンスで話してみてはいかがでしょうか??
    私がキャパオーバーだと。

• 7月1日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

つい夫さんへ言いたいことを書きました💦
    ままりさん、うまく話せるといいのですが💦
    本人が少しでも自覚してくれたら...と願うばかりです😭

• 7月1日
  • ままり

ままり

たくさんありがとうございます😭そのような話ももう何年も実はしているんです😅
    言っても分からないのが発達障害なんだなともう諦めています。

こうやってたまに地獄のどん底に落ちてしまうのさえうまく乗り切れば子供たちを側で見守りながら生かしてあげられるので、私は子供のために踏ん張れているという感じです。
    ぼちぼちやっていこうと思います。寄り添って考えてもらえただけでも心が救われました。
    ありがとうございます。

• 7月1日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

そうですね。うちも3ヶ月に1度はカミナリ落ちてます😂
    私たち本当にお疲れ様ですよね😌
    ときどき息抜きできますように🥺

• 22時間前