※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の長男が38度で、次女が手足口病かも。受診する際、小児科か大きめの病院か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今、生後2ヶ月になる長男が38度あります。
おそらく次女の手足口病が移ったと思われ、ミルクの飲みも減っております。

明日受診する予定ですが、近くのいつも行く小児科にかかるか、生後1ヶ月の頃に入院した大きめの病院に連れて行くかどちらがよいでしょうか??

私の中では、すぐに入院とかなった時のためにと思い大きめの病院に連れて行く予定ですが、皆さんのご意見も聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎疾患がないなら、まずいつもの小児科受診が基本ですかね、、、。
大きい病院は紹介状ないと嫌がられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、あんまりにもミルク飲めない、尿が出ないとかなら救急受診した方が良いです。

• 6月30日
  • あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    先ほど、いつもの半分の量のミルクをやっと飲んだところです。

紹介状ないと嫌がられるのですね😅
    初めて知りました💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと飲んだ感じだと夜間ちょっと心配ですかね、、、。
    救急行ってもいい気がします💦

• 6月30日

生後3ヶ月以内の38℃以上は今すぐ救急で大丈夫ですよ!

みーち

いつもの小児科にかかって紹介状→大き目の病院でも遅くはないかなと思います。
直接行くとかなり待つと思いますし、別途お金がかかります。

はじめてのママリ🔰

大きい病院だと紹介状ないと
基本ダメなので まずは小児科
ですね ‼️