※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

二人目出産後、年子または二歳差で子供が欲しいが、悪阻で体調不良が続き不安。旦那は協力してくれるが、仕事が忙しい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日二人目を出産しましたが、年の近い兄弟もいいなぁと、あまり間隔を開けずにもう一人ほしいなと思っています*
ですが、二人目妊娠中悪阻がひどく、仕事も休んでしまったりと体調がずっと良くなっかったので年子または二歳差だと、子どものお世話が十分にできるかとても不安です。旦那は家事育児とても協力してくれますが、仕事は朝早く帰りは8時ころなので頼れない部分がほとんどです。
同じような状況の方、こんな風に乗り切ったょとか、きつかったとかありましたらコメントいただきたいです(´・ω・`)

コメント

Re;No

私は三人目にして今回初めて寝込むほどの悪阻を経験しました(´╥ω╥`)
旦那の状況も似ています(。>ㅅ<。)💦

ここ最近やっと料理、洗濯、掃除が出来るようになりました!!
この約二ヶ月間、旦那に頼りっぱなしで子供の面倒も良く見てあげられませんでしたがなんとか乗り越えられました!!
ご飯は簡単に納豆、スーパーの惣菜などで乗り越えてもらい、洗濯は2日に1回乾燥機、掃除は3日に1回。
上が6歳の長女でもう手がかからないし下の約2歳妹の面倒も一緒に見てくれたのでものすごく助かりました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
今もまだ体調が安定してなくて動けない時もありますがなんとかなってます!!www
動けるときは子供に時間使ってあげたくて公園や散歩に行くようにしています(๑´`๑)♡

• ボウロ

ボウロ

お返事が遅くなり申し訳ありません(。>﹏<。)💦💦
    コメントありがとうございます*3人目ご妊娠中なのですね〜!おめでとうございます❤やっぱり悪阻の時期は上手に家事に手を抜くことが大事ですよね!スーパーのお惣菜などいろいろ手段はありますね✨
    体調悪いときは無理しない、動けるときは公園などに行ってしっかりお子さんのことを考えてらして尊敬します😃私もそんな風にできたらいいなぁ〜*と思います!
    お体大事になさってくださいね❤

• 4月9日
  • Re;No

Re;No

ありがとうございます(๑´`๑)♡

手を抜かないと無理でした!!www
    旦那には毎日症状も軽くならないノロウイルスにかかってるのと同じだぞ!!って言ったら辛さ分かってくれたみたいで、、(笑)
    それでも何も出来ない自分が嫌になったりもありましたが、開き直りも大事ですね♡www

出来る時に子供にはちゃんと埋め合わせ出来たら良いと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡!
    piyoさんも3人目を授かる時には
    家族皆に甘えて乗り越えて下さい (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 4月9日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😃ホント毎日目が覚めるのがこわいくらい悪阻が辛かったのでノロウィルス分かります💦旦那さんにも理解してもらうこと&開き直りは重要ですよね〜!
    3人目を積極的に考えていこうと思います😊お話聞けて良かったです❤

• 4月9日
  • Re;No

Re;No

朝が来るの恐怖ですよね(´°ω°`)↯↯
    寝ている間だけが幸せです、、www

調度妊娠する少し前に一家ノロウイルスに感染していたので、その表現をしたら分かってくれました♡www

子供は宝ですもんね(♡˙³˙)

二人目のお子さまの子育て頑張って下さい♡
    そして3人目を授かる時にはだんな様に甘えて下さい♡!!

グッドアンサーありがとうございました(*,,ºัωºั,,)♡

• 4月9日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😃
    ホント子どもは宝です〜❤
    まだ産んで間もないけど、、早く3人目も欲しいなんて思ってしまいます😊あんなに大変だったのに、可愛さがふっとばすのですね〜😃
    いろいろありがとうございました(*^^*)

• 4月9日