※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は優しく、下の子は言うことを聞かない。ハッピーセットをやめるか迷っている。どうしますか?

「今日はパパいないし、言うこと聞いてね、喧嘩しないでね、守れたらハッピーセット食べようね」と言っていました。
上の子はできたけど、下の子は姉にケンカふっかける、風呂上がり裸で走り回る、言うこと聞かない。3歳前の2歳児です。
上の子はハッピーセット食べたいからか下に優しく声かけたりしています。
もうハッピーセットやめて普通のご飯しようと思ったけど上の子が必死すぎて可哀想になってきました。笑

この場合皆さんならどうしますか?

コメント

めんま

上の子が頑張っているしわたしならハッピーセット食べます✨

まる

上のお子さんのためにハッピーセットにします!
悔しいけど!笑
なんでハッピーセットが食べられるのかを伝えて、お姉ちゃんに感謝しなさい!って言います😂
うちも3歳前の2歳児ですがまったく同じなので共感しかありません😭😭
毎日お疲れ様です。

ma

上のお子さんのためにハッピーセットにしてあげてほしいです😂

うちも上の子頑張ったらあげちゃってます😅
これで下の子のせいで食べられなかった…になったら、より喧嘩増えそうなので😱
お姉ちゃんが頑張ったから食べられるんだよ!ありがとういうんだよ!みたいな?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
正直今からご飯作るのも面倒だったし、ハッピーセット買ってきました😂
下の子には姉に感謝しろと言い聞かせました😂