※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ふじみ野のウィメンズクリニックか和光市の恵愛生殖医療医院で不妊治療を受けた方いますか?転院を考えており、待ち時間や医師の対応、受診時の年齢、治療内容について知りたいです。

ふじみ野のウィメンズクリニックふじみ野
和光市の恵愛生殖医療医院
このどちらかを受診されて不妊治療受けられたことある方いますでしょうか?

愛和でタイミング療法してましたが1年経ってしまい、、、
どちらかに転院を考えています。
待ち時間や初診時の流れ、医師の対応等をお聞きしたいです!
あと受診時の年齢、いくつでしたか?
受診して、どのような治療で妊娠できたかも教えていただけるとありがたいです⭐️

コメント

ままり

2人目をウィメンズクリニックふじみ野で妊娠しました!
待ち時間は、採血があると1時間ほど結果をまちますが、採血あるかどうかは事前にわかってるし、採血ない日は全然まちませんでした。

初診時は看護師さんにヒアリングされました!
私の場合は最初から体外のつもりだったので、その話とかをしました。
ひとりだけ日本語すこしカタコトではないけどカタコト?な看護師さんがいらして、でもすごく話しやすくて初診のときその方ですごく安心しました、
男性医師と女性医師がいますが、どちらもたくさんの数をこなしてるからか言葉をど忘れみたいなタイミングがあったり😂でもそれも看護師さんたちが必ず理解してくれててフォローしてくれるので、心配にはなりませんでした。
気になることも、聞けばきちんと答えてくれますし、どのお医者さんも高圧的な感じとか冷たい感じとかもなく好感がもてました。

受診時31歳で、卵管造影や子宮鏡検査、血液検査の初期検査ののち、すぐ体外受精をして1度目の移植で妊娠・卒業しました😊通ってた期間は3〜4か月ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます⭐️
    採卵が朝7時半集合と見たのですが、、、本当ですか?
    すぐ妊娠されたんですね!!
    待ち時間も1時間ほどなら思ってたより待たないので安心しました☺️

• 6月30日
ままり

7時半でした〜🥹🥹🥹その日と、移植もたしか12:40とか時間指定がありました😭!
でも、他の採卵/移植の方となるべく顔あわせないように少し時間ずらしたり、待ってるのもベッドでなので予定を調整するくらいしか困ることなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり7時半なんですね💦
    娘を幼稚園に送り出すのが間に合わないので、、、夫にお願いするしかないですね😅

• 6月30日
  • ままり

ままり

私もその日は見送りを夫にまかせました😭
    移植の日も、バスが14時なので念の為夫には在宅にしてもらいました💦
    時間が決まってるのはその2日くらいだとおもいます!あとは採卵前?移植前??に、旦那さんも説明をきく必要がありました!保険適用にする条件として…!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日しか夫が休みじゃないんですが、、、
    曜日指定はできましたでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

周期に入る前に相談しておけば薬の打ち方などでのある程度の調整も可能なのかな?という気はします!でも卵胞の育ち具合によるので100%ではないですが…😭😭
    お休みをとってもらうか、時間外にはなるけどファミサポを頼むとかしかないですかね…

この2日だけですが、事前に確実にわかるわけでもないので休んでもらうのもたいへんですよね😭😭😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、そうですよね😭
    卵胞どのくらいでいつ育つかなんてその時にならないとわからないですもんね😭
    夫はお休み取れないので、お迎え間に合わない時は義父母にお願いします💦

• 6月30日
ありす

恵愛で不妊治療しました!
初めての受診29歳、人工授精6回→体外受精1回で授かり31歳で産みました!

混雑具合にもよりますが待ち時間はかなり待ちます😂💦1時間で帰れるほうが稀でした。初診はさらに待った記憶が。

体外受精は先生を指名できますが、それ以外のタイミング、人工授精は先生の使命はできなかったです。

何人かの先生にお世話になりましたが、嫌だなと思った先生はいませんでしたよー!看護師さんも優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり待つんですね、、、。でも待ち時間はどこも待ちますよね😭
    初診予約入れようかと思ったら、午前枠外みたいになったので、時間予約じゃないし何時になるんだろうと、、、。
    初診から夫婦で行きましたか?

体外に移行して1回だったんですね⭐️
    嫌な感じの先生や看護師がいないのはありがたいです☺️

• 19時間前
  • ありす

ありす

初診は夫婦で行きましたが旦那と一緒に行く必要もなかったかなぁと今だったら思います。初診は採血と今後の方針みたいな感じだったと思います。(採血は周期のタイミングによって初診ではしないかもしれないです)

私は病院の雰囲気や不妊治療に関して理解してほしかったので旦那と行きましたが今の不妊治療について理解してる旦那だったら私だけで行ってたと思います。

通院中は精子が必要なときに旦那と一緒に行ってました😊ケースに入れて精子持ち込みも可能です!

2年前の記憶なのですごくあやふやですが、初診は2時くらいに行って5、6時くらいだった記憶が🫠

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊
    初回はそんな感じなんですね⭐️初回夫を連れて行かなくてもよさそうなので安心しました。
    2時に行って5.6時ですか、、、💦かなり覚悟したほうが良さそうですね😭

• 9時間前