※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用歴があり、2人目妊活中。生理周期乱れているため、ピル再開して周期整えた方が妊娠しやすいか悩んでいます。ピル服用経験者の妊娠体験や不妊治療についての情報を求めています。

2人目妊活中です。ピルについて
1人目の時、避妊目的でピル(マーベロン)を7年ほど服用しており、やめて2周期目で授かることができました。

1人目出産後からピルは服用しておらず、子供が1歳なる手前あたりから妊活をしているのですが、なかなか授からず妊活してから10ヶ月がすぎました。最近生理周期も乱れがちなので、妊活をお休みして、ピル服用を再開して生理周期を整えてから妊活した方が妊娠しやすいのかな?と思ったりもしたのですが、、妊活前にピルを飲んでた方が妊娠しやすいのでしょうか?あまり関係ないものですかね?
2人目妊娠のためにピルを飲まれて妊活している人がいましたら、どれくらいの期間服用し、妊娠できたorできていない、不妊治療クリニック通っている、などなどご経験談を知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

yu

まだ一人目なのですが、コメントさせていただきます🙇‍♀️
私も20歳の時から7〜8年ピル飲んでいましたが、不妊でクリニック通っていました。
ピルをやめてから2〜3年は出来なかったのでピルを飲んでいるから妊娠しやすいと言うのは関係ないかなと思います🤔

ママリ

私もピルを約10年服用していました!
妊活のためピルをやめる時に先生に、ピル辞めた直後は妊娠しやすいからもう少し先に妊娠したいなら気をつけてね!と言われました!
私はピルやめて半年後に授かりましたが、ピル飲んでた友達2人はピルやめてその月に授かってます!
ピルは妊娠しやすさに影響ありますよ!

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、以前妊活とは別の目的でピルを服用してました。

そろそろ子どもを優先したいとピルの服用をやめたところ、すぐに妊娠しました。
上の方もおっしゃってるように、お医者さんにもピル辞めた後は妊娠しやすいと言われてました!
ピルで休ませたあとだから、整いやすいんですかね?