※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

不妊治療から一時休止中。妊活再開悩み中。37歳でストレス。薬を使わず1ヶ月休養。再開のプレッシャーに悩む。

不妊治療から解放されたくて少し休んでるんですが妊活を気にしないで行為をするのは久しぶりでかなり心境に違いがあるなと思いました🥺次の生理がきたらまた再開という予定ですがもう少し休もうかと悩み中。でも、年齢が37歳で休んでる暇はないんだろうなと思うとまたストレスがすごくて。薬を使わない1ヶ月は体調も良く、気分が良くてまた始めなきゃいけないと思うと落ち込みが出てくるというスパイラルになっている…

コメント

おもち子。

こんにちは😃
その解放された時に運良く赤ちゃん来てくれるってこともありそう…✨

私も不妊で1人目は色々検査したりタイミングを指定されて病院に翌日駆け込んだりして正直凄いストレスでした😫そしてあとは義母のストレス💦
でも同居解消して治療も休んだタイミングで息子を授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊お返事が遅くなってしまいすみません💦

優しい回答にとても癒されました🥺解放されて妊娠できたという流れだととっても良いですよね🤭ご経験からのお話もして下さってとても参考になりました!やっぱりストレスは良くないんだなと思いました💦

• 7月3日