※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

北海道でもダンゴムシがいることを知り、札幌周辺で見つけたいと思っています。

北海道にもダンゴムシっているんですね!

私は道央出身ですがダンゴムシを見たことなくて北海道にはいないと思ってました。
子どもが生まれて絵本や子ども番組にダンゴムシが出て来るたびに「どう説明しよう?」って悩んでたんですけど
先日保育園(札幌です)の活動報告で「公園でダンゴムシを見つけました!」って聞いてびっくり。

調べたら札幌周辺にはいるんだとか。
私も見てみたい!

コメント

ままぷしゅ

わたしも、こないだ見ました!
子どもがダンゴムシだ!って言うから、いつものワラジムシでしょ?って感じで適当に返事してたら笑
本当にダンゴムシでびっくりしました😂
北海道にいるんだねー!って私の方が興奮しちゃいました🤣

はじめてのママリ🔰

道東出身ですが
子供の頃からよく見てましたよ!
いない地域なんてあるんですね😳

はじめてのママリ🔰

札幌ではない道央出身ですが、
20年以上前からダンゴムシいました!

初ままり

えー!北海道にはダンゴムシがいない地域が!!
こちら九州、うじゃうじゃいます🤣
子供ら湿った土のところいると手に絶対持ってる😂💦