※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が免許のない子供に送り迎えを頼まれているが、最近は遊んでいない。見返りを求めるべきか悩んでいる。自分に子供ができたため、遊ぶ時間が減っている。

免許の無い友達について。
最近は遊んで無いですがふと気になったので皆さんならどう思うか教えて下さい🥺

友達の1人に免許の無い子がいます。
その子は18の時に車校行ってましたが途中で面倒になり辞めました。
私の住んでる地域は車必須地域で、遊び行くなら絶対迎えに行かなければなりません。
2~3ヶ月に1回程度4人でランチ、長期休みはBBQ、ショッピングモールなど割と頻繁に遊んでいて
その際は送り迎えは必ずしてました。
遊びに誘うのは私からの時もあればグループ(4人)で遊ぼ〜という話になったり。

もちろん「ありがとう」「お願い〜」は言ってくれてましたが、それ以上の事はありませんでした。

皆さんなら見返り求めますか?

私は面倒に思えてきたのと、自分に子供が産まれたのでしばらく遊んでいません。

見返り求めるなら遊ばなきゃいいというのは分かってます。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

見返りは求めません!
けど毎回だとめんどくさいので遊ぶのは避けるか公共交通機関で来て欲しいです😂

• ママリ

ママリ

価値観の違いですが、私ならたまにはガソリン代渡したりジュース渡したりするけどな〜と思ってしまう時ありました😅

• 6月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

私でもそうします🥺
    でもそういう時こそこの人ってこういう人なんだなーってわかるのでめんどくさいからこっちから避けます🤣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

本質が分かりますよね!
    当分会わないと思います💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

友達でもこっちは無料タクシーじゃないので、手間とガソリンだって使うのでなにかしら見返りは求めるというか、送迎してくれた人に対してなにかするのは当たり前だと思ってました。尚更ちょっと遠いところ行くとかならガソリン代渡したりもします。

• ママリ

ママリ

私もそういう感覚です...!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じように自動車学校を途中でやめてしまった友人がいますがいつも送迎してます🙂子供産まれてから会う頻度は減りましたが…
家が近いのでそこまで負担じゃないというのもありますが、見返りは求めてないです!

• ママリ

ママリ

私の家から友達の家まで車で15分はかかるんですよね😅

• 6月30日
唐揚げ

見返りではなくて、人としてわざわざ家まで来てもらってありがとうのペットボトル1本とかと、ガソリン代多めに出させてみたいな気遣いができない人とは疎遠になっていきますね💦

• ママリ

ママリ

私もそういう感覚で思っています!
    そうですよね😅

• 6月30日
2児のママ

私の友人にも、免許無い人が1人、ペーパーで車運転出来ない人が2人居ます。

私の姉もペーパーです。

乗せても、有り難う以外はありません。

ガソリン代位欲しいですが、私が言って貰うのはなんか嫌なので、何もしてません。

遊ぶ時は現地集合、現地解散にしてます。

• ママリ

ママリ

こちらからガソリン代欲しいとは言えませんよね笑
    現地集合で〜って話したことあるんですが、駅まで遠い〜と言われました笑

• 6月30日
  • 2児のママ

2児のママ

それは、お友達さんがワガママ言ってるだけに思います。

私の友人は、ペーパーの人も免許無い人も、家族に送り迎え頼んで現地まで来てました。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私ならガソリン代の代わりにスタバのドリンク券渡したり、子供さんにちょっとしたものをプレゼントするなど、気を使わせない程度のお礼は絶対します😢

見返りで何か欲しいわけではないですが、そういう気遣いができない人は無理なので徐々に疎遠になっていくと思います😂

• ママリ

ママリ

毎回じゃなくてもたまーにそういうのあるだけでも気持ち違うんですけどね😅
    当分会わないと思います💦

• 6月30日
はじめてのママリ

私は誰かに何かをしてあげるとき、人は最も幸福感に満たされるという研究結果を読んだことがあるので、何でも率先してやります!
もちろん自分が気持ちいいと思える範囲までです👍
「この日としてもらって当然だと思っているよな〜」と少しでも自己犠牲だと思ったときは、「子どもがいるから他の誰かに送り迎えしてもらってね」とさじを投げます!

• ママリ

ママリ

人に何かしてあげるって自分も幸せな気持ちになるんですね!
    今後遊ぶことがあればそういう風に言おうと思います😊

• 7月1日